« カーデザイナー | Main | メモリ増設メモ »

Sep 04, 2005

総選挙、岡山4区

来週の投票日に向けて街宣車が騒がしい。
ここ岡山4区も自民、民主、その他野党の戦い。
これまでは橋本龍太郎氏がダントツだったのですが、
政界引退したため、今回は面白いことになってます。
asahi.com: 2005総選挙: 岡山
立候補者は広島6区のホリえもん同様、みんな私と同年代。
郵政民営化、年金、税制改革などに対する考えは
各党のマニフェスト通りなのですが、
歳の割にはみんなしっかりした印象です。
担がれてぽっと出するようなタレントとは違うかな。
でも若いのだから、きれいごとばかりでなく
ホントに必要なことはきちんと言ってほしいなあ。
消費税あげて、所得税あげて、年金は払わない・・・?
そうしなければ国がつぶれちゃう・・・?
(その前に我が家の家計がつぶれそう)
現実的な中長期的なビジョンを説明してほしい。
単純に選挙レースと思って第三者的にみれば結構面白い。
でも、国の行く末を任せるには正直ちょっと頼りないなあ。
私の親の世代ぐらいは、特にそう思っているのでは。

|

« カーデザイナー | Main | メモリ増設メモ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/5783890

Listed below are links to weblogs that reference 総選挙、岡山4区:

« カーデザイナー | Main | メモリ増設メモ »