« メモリ増設メモ | Main | バイキングレゴ »

Sep 05, 2005

坊やー、良い子だ寝んねしなー

「むかーし、むかーし」の日本昔話が復活するそうです。
先日もビデオを借りたのですが、復活すると聞いてうれしー。
世代を超えて子供と同じ楽しみを共感できるのって良い。
10月からの放送が今から楽しみです。
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活(日刊スポーツ)

名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。(中略)今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。

|

« メモリ増設メモ | Main | バイキングレゴ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

おお。
これはうれしいですね。
スカパーのニコロデオンで毎週土曜日に放送していますが時々しか見ていませんでした。
けっこうシビアな話もあって大人になってから見ると考えさせられるなーと思っていました。
初期の名作をデジタル処理して放送というところが良いですね。
楽しみです。
耳より情報ありがとう♪

Posted by: ともり | Sep 06, 2005 at 05:10 AM

でしょでしょ、うれしいでしょ。
傑作を選んでというのもよいでしょ。
「そうそうこのお話、父さんも知ってる」とか
今から、盛り上がるのが楽しみなのです。

Posted by: やすなり | Sep 06, 2005 at 07:01 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/5801022

Listed below are links to weblogs that reference 坊やー、良い子だ寝んねしなー:

« メモリ増設メモ | Main | バイキングレゴ »