« 100ドルノートパソコン | Main | ケロロゲットであります »

Oct 04, 2005

えいすけ語録【まつざきしげるいろ】

弘道お兄さんが大活躍している
テレビ番組をえいすけと見ました。
その中で、お兄さんが実は37歳であることが判明。

唐突にえいすけが

「どうしてとーさんより年上なのにきれいなの?」

・・・

どういう意味?
私が汚いとでも?

・・・

「ひろみちお兄さんは、
とーさんみたいに顔にブツないし、ヒゲないし、
とってもさわやかだし。」

そんなきついことをさらりと言う我が息子ですが、
とってもかわいい一面もあります。

学校から初めて絵の具セットを持って帰り、
筆やバケツ、一つ一つに名前を書いていた時のこと。
カラフルな絵の具を見渡し、

まつざきしげるいろ がない」

・・・

ないよ、普通。

どうしても、という方は、サクラクレパスの
「まつざきしげるいろの作り方の紹介」
を参照ください。

|

« 100ドルノートパソコン | Main | ケロロゲットであります »

育児」カテゴリの記事

Comments

あっはっは。
笑わせてもらいました(^^)
それにしてもまつざきしげる色、最高ですね。
知らなかった~。
このトリビア見逃したわ~。

Posted by: ともり | Oct 05, 2005 at 04:23 AM

えいすけは、難しい大人言葉をつかったりして
口では早くもゆかを圧倒しそうなくらいなのですが、
このへんはとっても素直でかわいいのです。

Posted by: やすなり | Oct 05, 2005 at 06:28 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/6252283

Listed below are links to weblogs that reference えいすけ語録【まつざきしげるいろ】:

« 100ドルノートパソコン | Main | ケロロゲットであります »