« アドベントレゴの中身 | Main | 100ドルノートパソコン »

Oct 02, 2005

最近のプリンターを触ってみる

もっぱらデジカメで撮った写真は、お気に入りを選んで
iPhotoから1クリックでプリント注文しているのですが、
たまりにたまったのを頼むと結構な値段になります。
最近のプリンターは画質や持ちも
写真屋さんプリントと遜色無いとのこと。
ランニングコストが半分?なら、
新しいプリンターを買おうかということで家電店へ。
最初は持ち運びの出来る写真専用機を考えていたのですが、
商品入れ替えで、複合機でもあんまり値段が変わらない。
持参したメモリーカードをさして実際に印刷してみる。
染料インクは顔料インクに比べて鮮やか。
ただし、持ちは顔料の方が良いとのこと。
当然、4色より6色の方が綺麗。
印刷したものを写真屋さんプリントと比べて見ると
写真屋さんの方がテカテカツルツル、画像も綺麗。
ある程度、補正されているのでしょうか。
でも、プリンター印刷でも十分な気がします。
それにしても液晶操作パネルって便利。
これだけで色んなことが出来るのですね。
標準でフィルムネガが読み込めるのも素敵。
あとは印刷速度向上と標準で無線LAN対応希望。
すぐに購入、という訳にはいきませんが、
年末商戦で秋モデルが安くなったら買おうかな。

エプソン カラリオ

|

« アドベントレゴの中身 | Main | 100ドルノートパソコン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

はじまして~。

私もデジカメの画像を手軽に家で印刷したくて、ヨドバシにプリンターを見に行ってきました。

忙しい父に代わり財布を持たされたのですが、機械のことは全く?です。しかも、「無線LAN対応ね」っと言われたって。。

無線LAN対応ってキャノンもエプソンもしてないらしく、なんとか店員さんの助けを借りて、HPの複合機(無線LAN対応)を買うことができました。

買ってから気づいたことですが、このプリンター写真印刷がすっごい速いんです。ネットで見たら、世界最速!!でした。

あ、なんか長々と書いてしまいましたね。もし、良かったら参考にしてください。お邪魔しました。http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps3310/index.html

Posted by: トン | Oct 30, 2005 at 05:18 PM

トンさん、情報ありがとうございます。
エプソンでもキャノンでも同じと思っていましたが、
以外とHPが凄いのですね。
いきなり第一候補になりました。
Macとの相性を調べて店頭で触ってみたいと思います。

Posted by: やすなり | Oct 30, 2005 at 07:10 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/6216243

Listed below are links to weblogs that reference 最近のプリンターを触ってみる:

« アドベントレゴの中身 | Main | 100ドルノートパソコン »