« 最近のプリンターを触ってみる | Main | えいすけ語録【まつざきしげるいろ】 »

Oct 03, 2005

100ドルノートパソコン

$100 Laptop (MIT Media Lab)

すげーよー、これ。カッコいいよー。
シンプルでセンスが良い。
MITのロゴとか入れて下さい。
100ドルより高くてもいいから欲しいです。
ゼンマイくるくる回して充電なんて日本でも需要あるのでは。
こういうのが本当に必要な技術なのかなあ、と思う。

写真はこちら。

ベールを脱いだ「100ドルPC」(CNET Japan)

マサチューセッツ工科大学(MIT)Media Labの共同創設者Nicholas Negroponteが、待望の「100ドルノートPC」について詳細な仕様を明らかにした。同端末は、開発途上国の学校が、子ども1人につき1台のノートPCをそろえられるようになることを目指して開発されている。発展途上国向け低価格コンピュータの夢が、また一歩実現に近づいた。

|

« 最近のプリンターを触ってみる | Main | えいすけ語録【まつざきしげるいろ】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/6235835

Listed below are links to weblogs that reference 100ドルノートパソコン:

« 最近のプリンターを触ってみる | Main | えいすけ語録【まつざきしげるいろ】 »