« 行ったことがありますか | Main | 世界を変えるか、ブログ »

Dec 04, 2005

最終節終了

昨日のJリーグ最終節はテレビで見ていて面白かった。
上位5チームに優勝の可能性あり。
BSガンバ戦とNHKセレッソ戦をチャンネル変えながら見ました。
いきなりセレッソが得点し、このまま優勝かと思いきや
同点に追いつかれ、やっぱガンバかと思ったらこちらも追いつかれ
画面右下の「このままでいくと・・・」の表示が1位浦和。
後半になるとセレッソが再逆転し、ガンバはPKを外す展開。
今度こそ、セレッソ勝利かと思ったら最後の最後に同点にされてしまう。
うなだれるセレッソの選手とサポーター。
ちょっと可哀想でした。
で、結局、川崎を下したガンバ大阪が初優勝。
おめでとうございます。
確かに西野監督の攻撃サッカーは見ていて面白いし強かった。
これで失点も減ったら来季はもっと強くなるでしょう。

ところで我がサンフレは、ロスタイムの得点で
なんとか賞金獲得圏内の18チーム中7位。
夏場までは優勝争いに絡むかと思ったけど、
シーズン後半にだんだん失速していきました。
プレスをかけていくスタイルは間違っていないと思いますが、
やっぱり個々の体力や選手層が厚くないとつらいかな。
これから天皇杯、オフシーズンとなりますが
すばらしい活躍だった寿人のような補強あるのか。
実はそれより選手離れの方が心配です。
ガウボンやジョルジーニョも再契約しないみたいだし。
今季は短い期間でしたが優勝の夢を見せてもらいました。
来季こそはシーズンを通して楽しませてくれるのでしょうか。

|

« 行ったことがありますか | Main | 世界を変えるか、ブログ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/7461008

Listed below are links to weblogs that reference 最終節終了:

« 行ったことがありますか | Main | 世界を変えるか、ブログ »