« サッカー黄金週間 | Main | 地球一はサンパウロ »

Dec 17, 2005

ブログに地図を表示

Google Mapsはすげーなーと言った話を最近よくするのですが、
これを自分のサイトに貼付けることが出来るそうです。

Ajax Google Mapsを自サイトに設置する(all about)

こんな高精度な地図がただで設置できるとは素晴らしい。
お店屋さんのページなどで大活躍するのでは。
嫁さんも幼稚園のホームページの地図を頼まれ、
イラストレーターで頑張っていましたし。
ただし、まちがっても子育てホームページで
我が家はココだよみたいに使わないように。

ちず窓(昭文社)

こんなのもあります。
これも自分のサイトに地図を表示できます。
ブログに載せた地図をクリックすると詳しい地図に移動。
また地図上のアイコンをクリックすると
その記事とリンクしているという仕組み。
オススメのお店などの記事を書いたりするのに使えるかも。
東京出張などで飯喰うの探すのに便利だぞ。
ただし、このページ、アクセスが多いのか重すぎる。

色々便利なのがあるのねん。

|

« サッカー黄金週間 | Main | 地球一はサンパウロ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/7666262

Listed below are links to weblogs that reference ブログに地図を表示:

« サッカー黄金週間 | Main | 地球一はサンパウロ »