« 多忙な小学生 | Main | ギョーザチャーハンとやみつきそば »

Jan 24, 2006

FZ7発売

Fz7
先日買ったFZ5の後継機DMC-FZ7がもうすぐ発売されます。
もちろん新しいのが出るのは知った上で、
(というかそのため現行モデルの値が下がったのを狙って)
購入したのですが、やっぱり新しいのも気になります。
仕様を比べると、いいなあと思うのが
・EX光学ズーム(EZ)で最大16.5倍
・大画面2.5型液晶モニターを搭載
EZは300万画素時ですが、最近まで200万の世界で生きてきたので十分。
単純に液晶が大きいのは良い。
この他に高感度になっていますが、手ぶれ防止さえあれば
これまで使ったところではISO400で十分な気がします。
気になるのが重さ。
FZ5より若干ですが重くなっています。
気軽に持ち出せるには少しでも軽い方が良い。
もともとFZ5を選んだのは、その軽さに驚いたからなのだから。
ところでFZ6って、やっぱり海外モデルであったのでしょうか。

|

« 多忙な小学生 | Main | ギョーザチャーハンとやみつきそば »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/8321431

Listed below are links to weblogs that reference FZ7発売:

» LUMIX DMC-FZ7(パナソニック:デジタルカメラ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「LUMIX DMC-FZ7(パナソニック:デジタルカメラ)」に関連するブログ... [Read More]

Tracked on Feb 02, 2006 at 09:47 PM

« 多忙な小学生 | Main | ギョーザチャーハンとやみつきそば »