« 干支 | Main | FZ7発売 »

Jan 23, 2006

多忙な小学生

小学一年生のえいすけはいつも大忙しです。
学校から帰るのはいつも3時過ぎ。
放課後、週三日は少林寺拳法、それと硬筆。
友達と遊べるのは平日は1日だけ。
もちろん、毎日の宿題もあります。

先日、学芸会での演奏でオルガンに立候補したえいすけですが、
結局、オルガンに決まったのは、ピアノを習っている他の子でした。
せっかく、楽器に興味を持ったのに、これで終わるのは残念。
ピアノを習わしてやろうと思うのは親バカでしょうか。
でもこれ以上、忙しくなって、本当に今一番したい「友達と遊ぶ時間」が
もっとなくなってしまうのが一番可哀想かな、とも思います。
これ以上、何かをやらなくて良いと思いますが、
自分でやりたいと言い出した少林寺と硬筆は頑張って続けてほしい。
続けることは、きっと自信になると思います。

毎日、学校から帰ると、ランドセルを放り投げて
暗くなるまで友達と遊び呆けていた自分とは
違うのだなあと改めて思う今日この頃です。

|

« 干支 | Main | FZ7発売 »

育児」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/8302955

Listed below are links to weblogs that reference 多忙な小学生:

« 干支 | Main | FZ7発売 »