« 広島の山桜 | Main | おたんじょうび »

Apr 08, 2006

プルートウ(3)

P1010456

やっと出ました、プルートウ三巻。
今回の表紙はウランちゃん。
隔週連載なのでなかなか単行本が出ないのですが、
一巻は秋、二巻は春に出てそれから一年も待ちました。
今回はエプシロンも出てきて、
これで地上最大のロボット勢揃いです。
浦沢版プルートウの正体も何となく分かってきました。
でもまだ大統領の人工知能テディベアなど謎だらけ。
最後の鍵、ボラーも未だよく見えず。
犬型パトカーなどちょろちょろと出てくる
オリジナル手塚版のエピソードも楽しみです。
一巻、ロボットが人間を傷つける?
→二巻、人工知能ならあり得る?
→三巻、ロボットにも感情が?
という展開になってきました。
なんだか、子どもたちが寝る前に読んでいる
「オズの魔法使い」と重なる部分がある。
プルートウはまさに良質の大人の絵本ですなあ。

|

« 広島の山桜 | Main | おたんじょうび »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/9484284

Listed below are links to weblogs that reference プルートウ(3):

« 広島の山桜 | Main | おたんじょうび »