« 趣味悠々・デジタル一眼レフ | Main | 伊藤理佐「やっちまったよ一戸建て!!」 »

Apr 25, 2006

秦建日子「推理小説」

Suirisyousetu
なんか前クールのドラマの原作らしい。
なんか結構面白いドラマだったらしい。
本の方は理屈抜きに面白かったです。
新人だそうですが、そうとは思えないほどしっかりした文。
なるほど、これまでに「ドラゴン桜」「天体観測」等の多くの脚本、
舞台の脚本、演出、プロデュースを手がけているそうです。
作品中、リアリティにこだわるような文章が何度も出てきますが、
この小説にそれはあまり感じられず。
ドラマの方はどうだったのでしょうか。
この人の次の本が出たらぜひ読みたい。
あと、「チェケラッチョ!!」も面白そう。
作者のブログ、発見。
秦建日子のブログ

会社員、高校生、編集者…面識のない人々が相次いで惨殺された。事件をつなぐのは「アンフェアなのは、誰か」と書かれた本の栞のみ。そんな中、出版社に届けられた原稿には事件の詳細と殺人予告、そして「事件を防ぎたければ、この小説の続きを落札せよ」という要求が書かれていた…再注目作家、驚愕のデビュー作。

|

« 趣味悠々・デジタル一眼レフ | Main | 伊藤理佐「やっちまったよ一戸建て!!」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

おもしろそー!
さっそく図書館で予約してみましたが50件待ちでした・・・

Posted by: ともり | Apr 27, 2006 at 08:37 AM

ともりさん>
うちにくればあげます。
50件待ちとは。
やはりテレビの力は大きい。

Posted by: やすなり | Apr 27, 2006 at 12:53 PM

あら。すてき♪
年末に寄らせていただくとすれば、図書館で借りるよりも早く読めるわ~(^-^)
50件待ちってことは一人2週間と考えても一年以上待ちだものね~。

Posted by: ともり | Apr 28, 2006 at 07:27 PM

ともりさん>
他にもいろいろ本がたまったら送っても良いかも。
売っちゃうのは勿体ない気がするので。

Posted by: やすなり | Apr 29, 2006 at 03:55 PM

関係ないコメントでごめんなさい~。
「推理小説」受け取りました。んでもって読みました。
おもしろかったです~。
犯人は途中で見当がついちゃうけれどそれでも楽しめました。
ドラマは見ていなかったけれど再放送したら見てみたいです。
おかげさまで昨日は楽しい一時が持てました。
(スイミング見学中に読破しました)
ありがとう~\(^_^)/

Posted by: ともり | May 30, 2006 at 12:48 PM

>関係ないコメントでごめんなさい~。
なので、こっちの記事に勝手に移しました。
週末渡したのにもう読んじゃいましたか。
郵便役のパパさん、ありがとう。
ドラマの方はですね、GWに再放送があり
まとめて後半だけ見ることができました。
でもでも・・・
全然話しがちがーう!
犯人もちがーう!
原作なんか三分の一程度、
しかも前半らしくて見られなかった。
うおーうおーうおー、て感じでした。
ドラマはドラマで面白かったと言うことです。

Posted by: やすなり | May 30, 2006 at 12:54 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/9764577

Listed below are links to weblogs that reference 秦建日子「推理小説」:

« 趣味悠々・デジタル一眼レフ | Main | 伊藤理佐「やっちまったよ一戸建て!!」 »