« サンフレ、初勝利! | Main | しだれ桜 »

May 04, 2006

花見月(はなみづき)

P1010774

えいすけが生まれたときに市からもらった苗。
今では本人の背丈どころか二階に届くほど大きくなっています。
一青窈の「ハナミヅキ」の中にこんな歌詞があります。

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
一緒にわたるには きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい お先にゆきなさい
僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が100年続きますように

これって9.11が背景にあって作られた曲だとか。
何故タイトルになっているかはよく知りませんが、
桜のお返しにワシントン市から贈られた花だから?
いずれにしても良い花、良い歌です。

|

« サンフレ、初勝利! | Main | しだれ桜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/9893839

Listed below are links to weblogs that reference 花見月(はなみづき):

« サンフレ、初勝利! | Main | しだれ桜 »