« 富士ゼロックスのCM | Main | 紫陽花(あじさい) »

Jun 26, 2006

メガブロックからガンダム発売

Mega Gundam

メガブロックからついにガンダムが。
このシルエット、非常に気になります。
我が家にも以前の戦隊ものが若干ありますが、
他のキャラクターものと違い、明らかに狙いは大人。
あずむさんのブログでもこんな風に書かれています。

ガンダム関連商品にお金を注ぎ込むオトナが多いことは、すっかり認知されていますが、ブロック玩具の新たな消費層を掘り起こし、そんなオトナたちを満足させる製品となるでしょうか。

むむむ、それは難しいかなあ。
ザクやドム、他にも色々出てくると面白くなるかも。
これがレゴだったらなあ。
でも特殊パーツだらけの最近のレゴは嫌い。
シールでごまかすメガブロックはもっと。
正面見たらガンダムの顔がシールってことは無いと思うけど。
「さぁ、もう一度ガンダムの世界を作り上げよう」だそうです。
心揺らぐ?いや、そうでもない気がする。

|

« 富士ゼロックスのCM | Main | 紫陽花(あじさい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。TBありがとうございます。
やはり、ガンダム好きなオトナたちを満足させるのは
無理っぽいですかな。
これを買った人たちに、レゴはもっと精度がいいですよ~
とかアピールできればいいんでしょうけど、
そうは問屋が卸さないですよね。

Posted by: あずむ | Jun 26, 2006 at 11:50 PM

あずむさん、はじめまして。
でも、貴ブログは毎日チェックしてるんですよ。
やっぱり、ガンダムに限らず
無限にロボットやそれ以外にもいろいろできる
自由度の高いレゴがよいかな、と。
とにかく、秋に一目見てからです。

Posted by: やすなり | Jun 28, 2006 at 10:40 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/10690683

Listed below are links to weblogs that reference メガブロックからガンダム発売:

» メガブロックからガンダム秋発売! [LEGO-BINGO]
 まずは、メガブロックのサイトの告知。 http://mega.channel.or.jp/mega/new_s/new_s.html  遂に、であります。  バンダイがメガブロックと提携して3年。遂にガンダムを投入。  バンダイ×メガブロックでは、これまで、アンパンマン・仮面ライダーシリーズ・戦隊シリーズ・ウルトラマンシリーズ・サンダーバード・ワンピース・ポケモンと発売してきました。サンダーバードとワンピースを除けば、どちらかというと若年層向け……というよりも未就学児をターゲットとしたブロッ... [Read More]

Tracked on Jun 26, 2006 at 11:41 PM

« 富士ゼロックスのCM | Main | 紫陽花(あじさい) »