« W杯出場国はどこ | Main | W杯、オランダ対コートジボアール »

Jun 14, 2006

W杯、韓国対トーゴ

スペイン対ウクライナの試合を見ながら書いています。
両チームのFW、特にシェフチェンコに注目。

昨晩、うとうとしながらも観戦。
韓国は前半リードされながらも
後半なべやかんと安貞桓のゴールで勝ち点3。
実力では日本と五分だと思うのですが、
さすが前大会ベスト4、落ち着いています。
ただ、もっと走るサッカーが出来ていたような気が。
予選突破は期待出来そう。

ところで、先日の日本とオーストラリアの試合は
韓国でも高視聴率
だったそうです。
(日本よりも高い視聴率!)
ただ日本を応援するのではなく、
前韓国監督のヒディングを応援する為。
日本の敗戦を喜んでいたようで。
アジアの隣国なのにねえ。
良きライバルと思って応援してましたが、
あちらはそうとは思ってないのか。
韓国人は個人的には親しい人もいるのだけれど。
ちょっと残念。

日本と同組、クロアチアとブラジルはダイジェストで。
ロナウジーニョは調子悪そうですが、
1−0と確実に勝ちましたね。
クロアチアは最少失点で、ますます苦しくなってきた日本。
どうなれば予選突破できるのか、
考えるとますます辛くなってきたのでやっぱりやめましょう。
とにかく、いい試合が見たい。
気持ちで負けるな、ニッポン。

|

« W杯出場国はどこ | Main | W杯、オランダ対コートジボアール »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/10526769

Listed below are links to weblogs that reference W杯、韓国対トーゴ:

« W杯出場国はどこ | Main | W杯、オランダ対コートジボアール »