« レゴ・アドベントカレンダー2006予約開始 | Main | 暑い夜はラムで »

Sep 07, 2006

デジ一眼を触る

お店で出揃ったデジタル一眼カメラを物色。

Alpha100
まずソニーのα100
いいですねえ、シャッターを押した感じが。
値段も手頃で家にあるレンズが使えるし。
朱の文字がかっこいい。

D80
次にニコンのD80
こちらは中・上級向き。
とにかく起動時間がめちゃ早い。

Dmc-L1
続いてパナソニックのL1
レトロな感じが良いのですが、高すぎる。
ライブビューはコンパクトからの乗り換えの私には魅力的。

FZ50もあったのですが、
見た目や機能は一眼と違いないぐらい。

この中ではソニーのαが一番現実的なのだけれど、
とにかくどれもすごいんだけど、大きくて重い。
初心者の私には今使っているコンパクトで軽量の
FZ一桁モデルで十分かな。
マニュアル撮影などそれなりに遊べるし。
気軽に持ち歩けるのが一番、と強がってみる。
一眼を買う余裕あったら、今は新しいMacBookが欲しい
という結論でした。
Macbook
新しいiMacも発売されたし、
秋にはIntel Core Soloが格安で発売されるとか、噂もあるし。
ああ、こんなこと書いたら嫁さんにおこられるー。

|

« レゴ・アドベントカレンダー2006予約開始 | Main | 暑い夜はラムで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/11800195

Listed below are links to weblogs that reference デジ一眼を触る:

« レゴ・アドベントカレンダー2006予約開始 | Main | 暑い夜はラムで »