« 京城その1、昌徳宮 | Main | 京城その3、南大門 »

Oct 22, 2006

京城その2、東大門市場

別の日、仁寺洞(インサンドン)を散策。
密かな名所、耕仁美術館を訪れたのですが、
静かにお茶を飲むどころか、人が多過ぎてゆっくりできません。

P1030486

昔の電車の机や椅子を使った喫茶に入る。
そこで冷たいなつめ茶を頂く。
歩き疲れた体には程良い甘さです。

P1030492

メイン通りの鍾路(チョンノ)を東に歩き、
広蔵市場(クァンジャンシジャン)、
続いて東大門市場(トンデムンシジャン)へ。
ここら辺は観光客よりも地元の人の方が多い。
ものすごい数の衣料店が続いたと思ったら
今度は靴屋がずらり、金物屋がずらり、食品、台所用品・・・
屋台も豚が丸ごと並んでいたりして見た目もヘビー。

P1030493

P1030494

比較的普通そう(私にも食べられそう)なものが
並んでいるところで夕食をとりました。
イカチヂミをはじめ美味しいものばかりだったのですが、
ふとお店のおばちゃんを見ると、
ツバを垂らして客の座る椅子を拭いています。
これも韓国式?

P1030497

ソウル駅まで戻って地元の人が多く居そうな食堂へ。
そこでカルビ、キムチチゲ、サムゲタンを食す。
勿論、韓国焼酎ジンロも一緒に。
ソウルの楽しい夜は更けてゆきます。

P1030503

P1030501

|

« 京城その1、昌徳宮 | Main | 京城その3、南大門 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/12378856

Listed below are links to weblogs that reference 京城その2、東大門市場:

« 京城その1、昌徳宮 | Main | 京城その3、南大門 »