« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

Dec 31, 2006

ココログ3年経ちました

なんのテーマも無くだらだらと
書き続けている当ブログですが、
3年も続いております。
始めた当初はディスク容量がいっぱいになったら
どうしようと思っていたのですが、
niftyの大容量化によってそんな心配は無くなったと同時に
繋がりにくい事もしばしば。
致命的ではないですが。
そんなこんなでこれからも続けて行く予定ですので
来年以降もよろしくお願いします。

開始月:2003年12月
記事数:641
コメント数:333
トラックバック数:108
プラン:ベーシック
ディスク容量:2,000 メガバイト
ディスク使用量:36.1797 メガバイト (1.81%)

| | Comments (0)

Dec 26, 2006

1/144 HG バスターガンダム

P1040386

シードの強奪ガンダムの中のひとつで重火力タイプ。
ファーストで言えばガンキャノン?
両腰に二つも大きいの持ってます。
つなげて持たせた姿もなかなか。
ドーーーン!

P1040399

今年は長年眠っていた
ガンプラの箱を開けたのがはじまり、
久々にその楽しさにハマってしまい、
何個も作ってしまいました。
まだ飽きてませんので
来年も続く予定です(許せ、嫁)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2006

メリークリスマス

P1040401

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 18, 2006

サンタさんへ

クリスマスはこのDVDが欲しいです。
Pitagorasouchi
疲れたらボーっとこれを見るのです。

あと、これもあらためてゆっくり読みたいので欲しいです。
完結するまで長かったですねえ。
Nausicaa

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 17, 2006

バルサ敗れる

黄金週間も今日で最後。
決勝戦はやっぱり南米対欧州、
インテルナシオナル対バルセロナ。
その前のクラブアメリカ戦で
デコやロナウジーニョの絶好調振りを
嫌というほど見せつけられただけに
バルサに対する期待は大きく、
圧倒的大差で優勝?
仮にまさかがあれば
インテルが虎の子の1点を守り逃げ切り?
と思っていたら、
後者の予想の方が当たってしまいました。
昨年のリバプールを思い出します。
14年前に続きどうしてもバルサは勝てませんね。
ううう。
やっぱりブラジルのクラブチームは勝負強い。
初めて南米や欧州を崩すのはアフリカ勢?
浦和レッズはアジア代表となれるのか?
来年が早くも楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 10, 2006

クラブワールドカップ開幕

今日から始まりましたクラブワールドカップ。
一昨年までは欧州と南米のクラブ世界一を決めるトヨタカップでしたが、
昨年からは六大陸で争う真の世界一決定戦になりました。

今大会の組み合わせは以下。
オークランドシティー(ニュージーランド)対アルアハリ(エジプト)、
全北(韓国)対クラブアメリカ(メキシコ)。
それぞれの勝者がインテルナシオナル(ブラジル)、
バルセロナ(スペイン)と対戦します。

なんと言っても注目はバルサ。
ロナウジーニョはもちろん、エトーやグジョンセン、
メッシのプレーにも期待。
ライカールトがトヨタカップに帰ってくる。
バルサを見てるとワールドカップより
クラブチームの方が強い気さえしてきます。

来年までは日本開催確定ですが、それ以降は持ち回り?
とにかくアジア代表で日本のチームが出ないとダメだよなあ。

クラブワールドカップ(FIFA.com)

クラブワールドカップ(日テレ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Dec 08, 2006

ハッピークリスマス

ジョンのハッピークリスマスを
町でよく耳にする時期になりました。
あと数年経つと長男は、
私がビートルズのLPを初めて買った歳になります。
そしてあと5年も経つと
私自身もジョンと同い年になるのか。

Imagine

あ、このアルバムにはこの曲入ってなかったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 07, 2006

Firefoxをクリスマスに

いつの間にか12月になりせわしい感じ。
アレもしなきゃ、コレもしなきゃと。
でもクリスマスが近づきウキウキ気分も。

Firefoxのクリスマステーマがあったので模様替え。

Tinseltown

ブラウザがこんな感じになります。

Tinseltown

なんだかこれだけで楽しい気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »