« Wiiゲットしました | Main | 懐かしのゲームソフトをダウンロード »

Jan 27, 2007

Wiiスポーツ

Wii Sports Baseball

やっとWiiスポーツをゆっくり楽しむことができました。
リモコンを持って振るだけで
テニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの
5つのスポーツを楽しむことができます。
子供たちはがむしゃらに腕を前後して
ボクシングをしていますが、おっさんにはきつい。
やっぱりボウリング、ゴルフぐらいがゆっくりできて適当。
野球は打つも投げるも面白いけどすぐあきちゃうかも。

中でも奥深いのがテニス。
打つタイミングで左右に打ち分けられ、
かぶせて打つとそれなりの球が。
手元のリモコンから音や振動が伝わり、
本当に打感があり、気持ちいい。
これはこれでもうゲームじゃなくてスポーツですね。

それぞれのスポーツに3つのトレーニングがあり、
さらにその中から3ゲームがピックアップされ
体力年齢を測定することができます。
バランス、スタミナ、スピードで判定されます。
初めてのトライで実年齢+1歳でしたので満足。
子供たちはコツをつかめずまだまだ50から80歳でしたが、
すぐに上手になって抜かれちゃうでしょう。

Wiiスポーツは、いいかもしんない。面白い。

Wii Sports

|

« Wiiゲットしました | Main | 懐かしのゲームソフトをダウンロード »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/13676997

Listed below are links to weblogs that reference Wiiスポーツ:

« Wiiゲットしました | Main | 懐かしのゲームソフトをダウンロード »