« 冬のチボリ公園、夜景 | Main | Wiiスポーツ »

Jan 23, 2007

Wiiゲットしました

サンタさんにWiiをリクエストしたえいすけでしたが、
何を勘違いしたのかプレゼントは人生ゲーム。
だってどこにも売ってないんだもの。
でも、一ヶ月遅れでゲットできました。
たまたま土曜の入荷日に別の買い物をしていたら
僅かながら在庫があってびっくり。

P1040528

Wii LogoWii[ウィー]

ゲーム機なんか買ったの、PS初代以来。
子供と興奮しながら箱を開け、テレビに接続。
とりあえず、Miiと呼ばれる家族のアバターを作りました。
似顔絵みたいなものです。
でもテレビCMの明石家さんまや松岡修造みたいに
そっくりなキャラクターは作れない。
個性がないのか、特徴をつかむのが下手なのか。
家族全員もっとかっこ良くとか可愛くとか理想像になっちゃう。
アメリカみたいに多人種だといいかも。

Rhaj
次に「はじめてのWii」をやってみました。
このソフトのパック、リモコン付きで9個のミニゲームあり。
シューティングでは画面の風船にリモコンを向け打つ、
釣りではリモコンを前にかざし魚がヒットしたら上げる、
牛ダッシュではリモコンを横持ちし傾けたら横に曲がる、
といった感じで簡単に操作を覚えられ単純で楽しい。
自分たちのMiiも登場するので楽しさ倍増。
子供もじいじ、ばあばもキャーキャー言ってやってました。

インターネットにも接続したのですが、これも簡単。
アクセスポイントを探すと家のAirMac Expressが見つかって
パスワードを打つだけでOK。
設定の他、すべての操作が直感的で分かりやすく
まるでMacのように感じました。
強いて言うならゲーム中のメッセージなど
小さな子供が遊ぶことを考えて漢字にルビを振ったり
ひらがなやカタカナ表示にしてしてくれればユーザーに優しい。
インターネットは今のところお天気チャンネルしかない。
Operaをダウンロードしてネットを見ようとしましたが
我が家のブラウン管テレビでは解像度不足で
とても見られるものではありませんでした。
でも期待はショッピングチャンネル。
懐かしのスーパーファミコンなどのソフトを
ダウンロードして楽しめるのです。
嫁さんはマリオがやりたいと言ってます。

Wii Sportsも購入したのですが、まだ十分やっていません。
これはまた後日。
嫁も私も自分たちがそうだったので、
子供にゲームは買い与えないという考えでしたが
これなら独りで黙々ということはなさそう。
とにかくリモコンを持って直感的に操作でき、
これまでのゲーム機とはまったく趣が異なります。
家族でボードゲームを楽しむノリです。
ホント、家族みんなで楽しい。

|

« 冬のチボリ公園、夜景 | Main | Wiiスポーツ »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/13635080

Listed below are links to weblogs that reference Wiiゲットしました:

« 冬のチボリ公園、夜景 | Main | Wiiスポーツ »