« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

Mar 29, 2007

セリーグ開幕

Carpboya

ついに明日からセリーグ開幕!
カープのオープン戦の成績は6勝6敗1分。
・・・微妙です。
前田の故障や正捕手問題など気になりますが、
充実して来た投手陣、尾形の復活など
期待要素もいっぱいです。
テレビ解説陣の順位予想では
中日、阪神、以下混戦で最下位が・・・
というのが多いのですが、
ぜひクライマックスシリーズへ進出して見返してほしい。
マーティーの野球が浸透して来て
今シーズンはやってくれるのでは、と密かに期待してます。
頑張れ、カープ!(息子の期待を裏切らないでくれー)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 28, 2007

さくら紅茶と桜茶

Lupicia Sakura

遅くなりましたがバレンタインのお返しに
レピシアのさくら紅茶と桜茶を嫁に。
広島の実家に行ったら満開の桜の下で楽しんでください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 27, 2007

ランドセル柄のてぬぐい

P1040739
義理母に桜柄のてぬぐいをあげたら
お返しにランドセル柄のてぬぐいをくれました。
しかもさっさっと縫って
子供の部屋の暖簾にしてくださいました。
いい感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 26, 2007

MEDIA SKIN

Mediaskin

au design projectの新しい機種、MEDIA SKIN
オレンジ、ホワイト、ブラックとありますが、
人気投票で新色も追加されるとか。
店頭で触ってみましたが、
何ともいえない心地よさです。
嫁さんからはキーが小さくて私には無理だといわれました。
値段を見ても私には無理だと思いました。
でもいいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 25, 2007

バックアップ用外付けHDD購入

CDがうまく取り出せなくなったので
iBookを修理に出そうとしたら
appleは必ずフォーマットするとのこと。
はいはい、それは心得ております。
ちゃんとバックアップは取っています。
で、費用の話なんですが・・・
え、修理内容に関わらず一律4万5千円強!
半分は販売店の保険が利いても2万円以上!
じゃあ、もういいです・・・
サブマシンなので普段は使わないし、
いざというときはLAN経由でCDを使います。

Hd-H400U2
それとは別に外付けHDDを購入。
メインマシンを変えたらHDD容量が増えて
バックアップ用の外付けの方が小さくなってしまったので。
さっきの修理費に比べこちらはずいぶん安くなりました。
ソフトはiBackupを使用。
フリーソフトで差分バックアップができるのって意外と少ない。
まあ、いざとなればシェルスクリプトを作れば良いのですが。
あと、大切な画像データはさらにDVDにも焼きました。
これでバックアップは万全かなあ。
もちろん定期的にすればの話ですが。
IbackupiBackup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 18, 2007

冬眠打破

P1040684

P1040686

倉敷美観地区を散歩。
とっても良いお天気です。
桜がどうなっているのか見てみましたが
まだまだつぼみが固いままです。
暖冬とはいっても寒い日が続かないとだめなんですねえ。
やっぱり開花は月末ぐらいになるのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 13, 2007

Cafe Corner

店頭に並んでいるクリエイター・ハウスが
いいなあと思っていましたが、
Brickjournal#7(リンク先からダウンロード可)を見ていたら

Brickjournal

表紙のヤツがすごく欲しくなった。(それと、トレインも)

10182 Cafecorner

やばい、やばすぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 03, 2007

Jリーグ2007開幕

本日、Jリーグが開幕します。

J1とJ2の王者がいきなり対決。浦和の牙城に横浜FCが挑む!J1リーグ戦のディフェンディングチャンピオンである浦和に、昨季のJ2リーグ戦を制し、J1での初試合を迎える横浜FCがどのような戦いを挑むか。見どころの多い一戦となる。

サンフレはもちろんのこと、注目は今期昇格の横浜FC。
初戦はレッズとですが、カズと闘莉王とガンチンコが楽しみ。
新しく獲得した久保はうまく機能するでしょうか。
先制点さえとれば横浜FCにも勝機があるのでは。
横浜FCはここまでくるのに大変だったから
どうしても応援してしまいます(ソシオとしても頑張れ)。

突然ですが、ここで第1節の結果を予想。
引き分けもあるから5割でも当てるのは難しそう。

 F東京ー広島は広島、
 横浜FMー甲府は横浜FM、
 大分ー新潟は新潟、
 川崎Fー鹿島は川崎F、
 清水ー神戸は引き分け、
 浦和ー横浜FCは期待を込めて横浜FC、
 G大阪ー大宮はG大阪、
 柏ー磐田は引き分け、
 名古屋ー千葉は引き分け。

予想が結構当たるようなら今年はトトを買ってみることにします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Mar 02, 2007

さくらマッピング

毎年この時期になると桜前線が気になり始めます。
暖冬だから開花も早いのでしょうか。
今年はここで情報収集することにしました。

桜前線 さくらマッピング

撮影した「桜の写真」と「居場所」をメールで投稿し、衛星画像の上にマッピングして、みんなで「桜前線」を創ってゆくアートプロジェクト、「グリーン@Earth」の第一陣です。

グーグルマップ上に桜の画像が展開されているのが面白い。
そのマップはこちら。要グーグルアース。

Sakura Gmap
Sakura Mapping on Google Maps

近所で桜が咲いたら投稿してみたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »