« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

Apr 28, 2007

リチーズのチーズカラー

今回の東京出張のお土産は
嫁さんのリクエストで
このお店のケーキです。
羽田空港第2ターミナルで購入。

Re:Cheese

P1050174

チーズカラー

ホットケーキの皮にクリームチーズとフルーツ。
とってもきれいで美味しい。
子供たちにも好評でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 26, 2007

ファンの証し

P1050173

これまでカープのファンクラブは
ジュニア、レディース、シニアだけだったのですが、
今季から私のようなおっさんも
入る事ができるようになりました。
市民団体の「会員は外野席無料よりファンの証が欲しい」
と言う声が反映されていて嬉しい限り。
パチパチ。

年会費3500円で、色々特典があるのですが、
何より嬉しいのがオリジナルのメッシュジャージ。
これ着てテレビの前で応援してます。
今年も市民球場に応援に行かねば。
だから頑張って、お願い・・・

Carpfanclub

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 25, 2007

1/100 MG リック・ディアス(クワトロ機)

P1050091

P1050097

先日、Z劇場版を見て「ほしいー!」になって製作。
劇中、最初に出てくるMSです。
クアトロこと、シャアの赤い機体。
ドムに似たスタイルで、バランスが良い。

P1050145

次は金のモビルスーツがいいなあ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 24, 2007

タママロボであります

P1050108

まどかが作ったタママロボです。
ケロロ軍曹の中でもタママがお気に入りのご様子。
パーツを切り取ったりシールを貼ったりするのは
手伝いましたが、組み立ては自分で頑張りました。
よくできました。

これでケロロ、ギロロ、タママとロボが揃いました。
次はクルル?ドロロ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 23, 2007

マリオカート64購入

Mk64

スーパーマリオに続いて
Wiiのバーチャルコンソールでお買い物。
えいすけ希望のマリオカート64をダウンロード。
1000円なり。
こうなるとみんなで競争して楽しみたくなり、
もうひとつプリカ+コントローラーのセットを。
これで二人対戦ができます。
えいすけやまどかを見てると
ハンドルを切るときに体も一緒に動いて面白い。
亀をぶつけられると何故か「イタイ」と叫ぶ。
嫁さん希望の「ぷよ通」ももうすぐ発売。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 22, 2007

二人並んでテレビを見るの図

P1050086

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパムコメント対策

エイスケ・ニッキ、MovableTypeの覚え書き。

数日前からスパムコメントの嵐が。
素敵ですね、ありがとう、ポーカーより、とか。
とりあえず、以下を参考に対策させていただきました。
具体的にはエントリーアーカイブからRDFを削除し、
コメントCGIをリネームする方法です。

MovableTypeで行こう!: スパムトラックバックが激減!

数は減ったものの、まだまだ収まらず。
MTのver.を最新の3.35に上げる必要あり?
現状の3.31+SQLiteでは再構築に時間がかかり過ぎ
500エラーも頻発するしなあ。
ああ、めんどくさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 09, 2007

今日は

P1050008

誕生日と言うことで
家族みんなで祝ってもらいました。
まどかの入学式に合わせて来ている
義母からもカープグッズを頂きました。
みんなに感謝。

P1040946

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Apr 08, 2007

倉敷美観地区周辺の桜

P1040853

満開を過ぎて散り始め。
残念ながら曇り空。

P1040837

阿智神社のしだれ桜。

P1040872

アイビースクエアにて。
桜並木の下をまどかダッシュ。

P1040923

美観地区にて。

P1040916

おまけ。
花びらを投げつけてくるえいすけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 06, 2007

春の新ドラマ

新しいドラマが始まると
嫁さんはとりあえずいっぱいHDDに録画します。
そのうち毎週見るのは絞られてくるみたいですが。
この春に始まるドラマの中で
私がちょっと見てみたいのは以下。

日本テレビ系「セクシーボイスアンドロボ」4/10
日本テレビ系「バンビ〜ノ!」4/18
フジ系「まるまる全部ちびまる子ちゃん」4/19
TBS系「特急田中3号」4/13

録画、よろしく>嫁さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 05, 2007

扁桃腺炎

週末に花見でお酒を飲んで楽しーい、
と思っていたら数年ぶりに熱が出ました。
病院に行ったら扁桃腺が炎症を起こしていると言われ
抗生物質をもらいました。
今は熱も下がって回復しつつあります。
大人になるとちょっとの熱でへろへろになりますが、
子供って少々の熱でも平気で走り回るのだから
改めてすごいなあと思います。
病気になると変なことに感心します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »