« コメントスパム対策、その後 | Main | 金色のモビルスーツを目指して »

May 05, 2007

バーベキューコンロ購入

P1050551

家で焼き肉、焼き鳥を焼きたくて
よい七輪を探していたのですが、
結局、折りたたみ式のコンロにしました。
やっぱり炭火で焼く焼き鳥はおいしい。
何を隠そう、お父さんはビール片手に
外で焼き鳥をひっくり返すのが楽しいのです。
このコンロは、コンパクトで台所の流しで水洗いでき、
折り畳むとA3ファイル強まで小さくなるので良いです。
この夏は大活躍の予感?

尾上製作所フォールディングバーベキューコンロF-2527

Onoe F2527

4〜5人用 独自の一体構造で超コンパクト! 卓上でも使用可(反射板付)。 丈夫でサビに強いステンレス製。 V型構造で木炭節約、燃焼効率アップ!

|

« コメントスパム対策、その後 | Main | 金色のモビルスーツを目指して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やすなり様

初めまして。岡植ささゆきと申します。
メールフォーム、メールアドレスが見つけられませんでしたのでコメント欄より失礼いたします。
不躾なお問い合わせで申し訳ありません。
貴ブログに掲載されている写真を使用させていただきたくご連絡差し上げました。

写真を何に使用させていただきたいかと申しますと、趣味で作っております同人ゲームの背景です。
ゲームの背景に、このエントリに掲載されているバーベキューの写真を使わせていただけないでしょうか。
制作しているゲームは「ノベルゲーム」と呼ばれる、物語を読むゲームです。
作中にバーベキューのシーンがありまして、その場面の背景にと思っています。

ご存知のとおり、一般的に個人サイトや個人で作るゲームの背景には、素材サイト様からお借りした素材を使うことが多いです。
数多くのフリーの写真素材サイト様を見てまわりましたが、バーベキューの写真はみつかりませんでした。
また、有償の写真素材サイト様もいくつか見て探しましたが、魅力的な写真がありませんでした。

そのとき、「エイスケ・ブログ」の写真に出会ったのです。
一目みて「美味しそう!これは素敵だ」と思いました。

当ホームページ fine snow
http://finesnow.konjiki.jp/
写真を使用させていただきたい自作ゲームの紹介ページ
http://finesnow.konjiki.jp/game.html

どのように使用されるのか不安かと思います。
上記ゲーム紹介ページの下部に、ゲーム画面のスクリーンショットがあります。
1枚目が、実際のプレイ画面です。
青い文字「画像は開発中のものです」はゲームでは表示されません。
文字の後ろに背景写真が表示されます。
2枚目は、文字を消したときに表示される画面です。
文字を消したとき、画像(背景写真とキャラクターの絵)だけがみられます。

制作しているゲームは、無料でダウンロードして、誰にでも遊んでいただけるものです。(現在製作中)
写真の使用許可をいただけた場合、ゲームと一緒に配布するRead_me.txtと、上記ゲーム紹介ページに著作権表示を掲載いたします。
ゲーム紹介ページには、ゲーム公開と同時に著作権表示の予定です。

著作権表示は、貴ブログ名記載と、貴ブログへのリンクです。
「エイスケ・ブログ http://eisuke-nikki.cocolog-nifty.com/blog/」
使用させていただきたい写真の掲載されているこちらのブログを記載しようと思っておりますが、ご希望があればご指定のサイト・ブログを著作権表示先にさせていただきます。

このようなお問い合わせは今までにないものだと思います。
ご不明な点がありましたら、ご質問いただければわかる範囲でお答えいたします。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご高配をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 岡植ささゆき | Oct 12, 2009 at 08:21 AM

岡植ささゆきさま>
丁寧な申し入れの説明、有り難うございます。
写真をゲームの背景に使用する旨、了解しました。
ご自由にお使い下さい。
ただし、元画像が残っていないので、
これよりも高画質・高画素数のものはありません。
著作権表示は不要です。
記載無い場合、そちらで問題が発生するようでしたら
貴提案の方法で記載下さい。
ゲームの作成、頑張ってください。

Posted by: やすなり | Oct 12, 2009 at 12:41 PM

やすなり様

快諾ありがとうございます。
こちらのエントリの写真を保管して使わせていただこうと思います。
サイズは十分で、大丈夫です。お気遣いいただきありがとうございます。
許可をいただいて、ますます気合がはいりました。
頑張ります。
どうもありがとうございました。

Posted by: 岡植ささゆき | Oct 12, 2009 at 01:17 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/14958880

Listed below are links to weblogs that reference バーベキューコンロ購入:

» ネイチャーストーブ、シェラストーブ考 [軽快・気軽にオートキャンプ]
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL ネイチャーストーブ、シェラストーブとも、共通項はエコロジーということですね。「価格.com自動車保険」 [Read More]

Tracked on Jun 02, 2007 at 12:41 PM

« コメントスパム対策、その後 | Main | 金色のモビルスーツを目指して »