« 1/100 MG 百式+バリュートシステム | Main | ガンダムさんとトニーたけざきの続編 »

Jun 20, 2007

カシオQV-10

P1060251

言わずと知れた普及版デジカメ第一号、カシオ QV-10です。
当時、欲しくて欲しくて仕方なかったのですが、
今頃になって手に入りました。
と言っても、じいじからえいすけへのプレゼントです。
固定焦点で内蔵メモリー、
子どもが持つトイカメラとしてはちょうど良いのでは、
と思っているのですが、ひとつ大きな問題あり。
写した画像を取り出すことが出来ない。
デジタル端子とシリアルのケーブルはあるのですが、
今のパソコンにはシリアルなんか接続できない。
繋げたとしてもCAM形式をJPEG形式等にできるのか?
なんとか復活の道はないのでしょうか。
とりあえず、カメラの中の思い出の写真だけでも出さないと。

ところで、
私の最初のデジカメはキヤノン PowerShot 350でした。
とっても高価でした。
こちらはもう手元にありませんが、
画素数をのぞけば今でも十分使えるかも。
新婚旅行の写真もこれで撮影したなあ・・・

|

« 1/100 MG 百式+バリュートシステム | Main | ガンダムさんとトニーたけざきの続編 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/15502125

Listed below are links to weblogs that reference カシオQV-10:

« 1/100 MG 百式+バリュートシステム | Main | ガンダムさんとトニーたけざきの続編 »