« リスボンその9 帰国 | Main | Wii fit »

Jul 09, 2007

ダイ・ハード4.0

ひさびさの映画館。
何を見に行こうかと思いましたが、
パイレーツ・オブ・カリビアンはまだ2を見ていないので
消去法で「ダイ・ハード4.0」を。
4じゃなくて4.0なのはWeb2.0やソフトのVer.風?

十数年ぶりでしたが、
なかなか死なないマクレーン刑事は健在。
今回は、娘を助けるため、
ハッカーを相棒にサイバーテロと戦う。
そんなアホなとツッコミ所は満載ですが、
細かいことにいちいちこだわってはいられません。
車はもちろん、ヘリもトレーラーも壊しまくる。
最新戦闘機F-35が出てきたときにはびっくり。
ともかくアクション満載、痛快で2時間楽しめました。

映画を観ている間、昔、ブルース・ウィリスが
出ていたテレビドラマって何だったっけ?
と思って気になって仕方なかったのですが、
「こちらブルームーン探偵社」でした。

|

« リスボンその9 帰国 | Main | Wii fit »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ダイハード4.0はおもしろいらしいですね。
何も考えず楽しめると評判です。
もう夏休みに入ってしまうので映画館で見ることはないと思うけどDVDが出たら見たいと思っています(^^)
ところで奥さんとは復縁したの?
別居したまま?

Posted by: ともり | Jul 12, 2007 at 11:32 AM

ともりさん>
ほんとはトランスフォーマーや
ハリーポッターを見たかったのだけれど
まだ上映前でした。
ドッカン、ドッカンはやっぱり映画館が迫力あります。
今回も非常に痛そうでした。
マクレーンさんは奥さんとは離婚したようです。
毎日一人で食べるご飯はさびしいとか
グチっておられました。

Posted by: やすなり | Jul 13, 2007 at 07:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/15706575

Listed below are links to weblogs that reference ダイ・ハード4.0:

» 「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう! [soramove]
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメ ブルース・ウィリス主演 レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年 参考人の青年を移送する仕事、 簡単に片付くと思ったが これがまたハードな仕事に。 ありえない展開に突っ込みどころ多数あり だけどそんな...... [Read More]

Tracked on Jul 13, 2007 at 12:39 AM

» 映画「ダイハード4.0」 [富久亭日乗]
 ★★★☆☆ (一部あらすじに触れている部分があります)  前作から実に12年ぶりの新作だ。 シリーズ物の常として、 段々面白くなくなっていくのは いかんせん避けがたく、 残念ながら、全体を通して 第1作のような わくわく感じられなかった。  ハッカーを逮捕したことから サイバーテロ事件に巻き込まれる刑事 というプロットは「まずいところに、 まずいタイミングでやってきた、 まずい男」というおなじみのシチュエーション。  悪役の準ボスの武術を使う女 (マギーQが好演)が出てきて、 ブルース・ウイリスと... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2007 at 10:29 PM

« リスボンその9 帰国 | Main | Wii fit »