« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

Aug 28, 2007

ケータイ機種変更検討中

auのお店にいったら、ポイントがたまっていて
手数料のみで夏モデルに機種変更できることが判明。
それならば、と夫婦揃ってあれこれ検討。
ワンセグやおさいふケータイなど機能満載がいいなあ、
ということで候補にあがったのはこちらの2つ。

W52Sa
サンヨーと

W53T
東芝のモデル。

今使っているのが二人ともサンヨーなので上がいいかも。
でも、下のほうがおしゃれかも。
どちらも機能的には変わらず、薄型で似たり寄ったり。
悩みます。
超薄型のtalbyを手放すのは惜しい気もするし。ぼろぼろですが。
もう少し検討してみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 27, 2007

バルサ、レアルのチュッパチャプス

P1070003

スペインのお土産でもらいました。
チュッパチャプスってスペイン発祥らしいです。
Wikiによると、禁煙中のヨハン・クライフが
ベンチで舐めている様子がテレビで流れ、
世界に広まったとか。
バルサの公式スポンサーとなっているのもこれがきっかけ?

チュッパチャプス公式サイト

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Aug 26, 2007

チボリ公園の花火

P1070045

倉敷チボリ公園恒例の夏の花火を見に行きました。
毎晩、1000発打ち上げられ、我が家からも見えます。

P1070015
週末とあってビアホールには結構な数の人でした。

P1070092
8時45になると、どんどんと打ち上げ始まり。

P1070108
写ってないけど、レーザー光線もきれいでした。

P1070122
最後は、どんどんばんばん、よく分からん。

サマーカーニバルは9月2日までです。

ところで、
もうすぐチボリの名称が使えなくなるけど大丈夫なんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 20, 2007

カブトムシ柄のてぬぐい

P1040739

春、義理母にランドセル柄のてぬぐいを
暖簾にしていていただき、子ども部屋で愛用。

P1060856

今度はカブトムシとクワガタムシの柄のてぬぐいを
暖簾にしていただきました。
ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 19, 2007

向日葵

笠岡の広大な干拓地で開かれた
大空と大地のひまわりカーニバル」に行ってきました。
100万本のひまわりがちょうど見頃と言うことで
楽しみにしていたのですが、
ひまわりよりも暑さにやられてしまった。
でも見応えありましたよ。

P1060877

P1060887

飛行ショーも行われておりました。

P1060860

P1060892

こんな日は、かき氷がおいしい。

P1060905

でも、どうしてひまわりって同じ方向を向くのか、不思議。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 17, 2007

暑い!

2007Aug17

車内の温度計。50度?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 16, 2007

ゼータ脚部

楽しみにしていたMGゼータVer.2.0を作り始めました。
とりあえず足だけできました。
ちなみに私は足から作る派です、なんとなく。
変形するのでいっぱい可動します。
完成が楽しみですが、
製作はここでいったんお休み。

P1060853

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 15, 2007

デスノート後編

昨年、映画公開に合わせて前編がテレビ放送され、
見事にはまってしまったデスノート。
DVD発売前にテレビ放送してもいいのか?
とにかく、やっとこさ後編もDVDを見ました。

Death Note

退屈な死神が人間界にノートを落とし、退屈な天才がそのノートを拾った。<このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。>ーそれは文字通り、人の死を決定づける"死のノート"。

前編ほどではないものの後編も面白かった。
というか、前編見たら絶対後編見たくなるって。
両方を通しての感想は、原作の第一部のみに絞って
前後編と十分なボリュームで映画化したのが良かった。
それでも最後の方は展開に少し追いつけなかった。
ライト、エル、みさみさの戦いも見所いっぱい。
正しくないヒーローというのもありだな、と。
アニメも放送されるらしいので見てみよっと。
ロボ役の松山ケンイチも良かったけど、
エル主役の映画があるらしいのでそっちにも期待。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Aug 14, 2007

でんしょう坊

P1060736

国道53号線を北上し、
建部町に入ってすぐ国道から一本入った所にあり。
古民家を利用した建物でとても雰囲気が有るのですが、
盆の昼時、満席で待ち時間が長ーい。
手打ちのため仕方ないのでしょうが、
一回の麺で6盛り程度しか出来ない様子。

P1060748

でも蕎麦は癖が無く非常に美味しい。
大盛りができなかったので、炊き込みごはんを頼むと
青竹に入ってでてきてこれも美味しかった。

P1060740

11時開店で13時には売り切れご免。
今度は空いてるときに行ってみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 12, 2007

1/100 MG キュベレイ

P1060727

私の中のZブーム、第3弾。
リック・ディアス、百式に続いて
ハマーン・カーンの座乗するキュベレイ。
作ってみると、思ったよりでかい。
目付き鋭く、恐竜っぽい。

P1060717

飛行形態。
美しいモビルスーツであります。
さすが永野護デザイン。

P1060716

エルメス2というだけあって
お尻にファンネル・ビットがいっぱい。
このへんは昆虫っぽい。
長く後ろに伸びた頭はプテラノドンか?
次はいよいよゼータに取りかかります。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Aug 11, 2007

懐かしのスーパーカー

夏休みに広島市交通科学館へ遊びにいきました。
「懐かしのスーパーカー展」が開催されており、
70年代、ブームの頃の数台が展示されてました。
小さい頃、スーパーカー消しゴムで遊んだオイラは大興奮です。

P1010772
P1010769
ランボルギーニ カウンタックLP5000QV

P1010770
ロータス ヨーロッパ スペシャル

P1010773
ランボルギーニ イオタ

P1010774A
フェラーリ 308GTS

P1010775
P1010776
トヨタ2000GT

私はカウンタックよりミウラ好きだったので、
イオタの実車(レプリカ)を見ることが出来て嬉しい。

ちなみに我が家の愛車、セレナの走行距離が

P1010765
99,999キロ・・・

P1010766
じゃーん、10万キロ突破しました。
そろそろ買い換え?
次に乗るならスーパーカー?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Aug 03, 2007

やわらかあたま塾

Yawaraka Atama

マリオパーティ8と一緒に「やわらかあたま塾」購入。
嫁さんが欲しがったので。
入塾してまずはやわらかテストをみんなでやってみました。
直感、記憶、分析、数字、知覚のジャンル。
どんどん答えていくとどんどん問題のレベルが上がり、
一回間違えるとどんとレベルが下がる感じ。
このあたりは老若男女、誰でも楽しめるように
上手いことできているようです。
結果は初段、冒険家あたまでした。
まだ一回テストを受けただけなので、
これからどんどん頭を柔らかくしていきたいと思います。
というか、パターンを学習してガチガチになったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Aug 01, 2007

マリオパーティ8

M Party8

みんなで楽しみにしていたマリオパーティ8購入。
CMに釣られ、よく知らずに買ったのですが、
ミニゲームばっかりかと思ったら
実はサイコロを振って進むボードゲームで
止まったマスでミニゲームなどのイベントがあります。
まだちょっとしかやっていないのですが、
リモコンを振ったり回したりして遊ぶのは面白い。
もっとボードが色々あっても良いとは思うけど、
みんなでわいわい遊ぶにはちょうどいいのでは。
夏休みになったらいっぱい遊ぶ予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »