« でんしょう坊 | Main | ゼータ脚部 »

Aug 15, 2007

デスノート後編

昨年、映画公開に合わせて前編がテレビ放送され、
見事にはまってしまったデスノート。
DVD発売前にテレビ放送してもいいのか?
とにかく、やっとこさ後編もDVDを見ました。

Death Note

退屈な死神が人間界にノートを落とし、退屈な天才がそのノートを拾った。<このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。>ーそれは文字通り、人の死を決定づける"死のノート"。

前編ほどではないものの後編も面白かった。
というか、前編見たら絶対後編見たくなるって。
両方を通しての感想は、原作の第一部のみに絞って
前後編と十分なボリュームで映画化したのが良かった。
それでも最後の方は展開に少し追いつけなかった。
ライト、エル、みさみさの戦いも見所いっぱい。
正しくないヒーローというのもありだな、と。
アニメも放送されるらしいので見てみよっと。
ロボ役の松山ケンイチも良かったけど、
エル主役の映画があるらしいのでそっちにも期待。

|

« でんしょう坊 | Main | ゼータ脚部 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

おもしろいですよね、デスノート。
原作の後半はダラダラでしたが・・・
アニメもいいですよ~。
声優さんが(私の)イメージにぴったりでした。
ちなみにエルの声は名探偵コナンで工藤新一の声を担当している山口勝平さんです。
だいぶ雰囲気が違いますが。

Posted by: ともり | Aug 22, 2007 at 12:08 PM

原作の第二部はたしかにそうですね。
映画は一部に絞っていたので正解。
エルの配役、声優は確かに重要ですよね。
アニメは見てないのでこれから楽しみです。

Posted by: やすなり | Aug 23, 2007 at 07:38 AM

あ。私の書き方、おかしかったわ。
工藤新一の声とはだいぶ雰囲気が違うという意味です。
エルの声としてはけっこういけてると思います。
あくまでも私の印象ですが(^^)

Posted by: ともり | Aug 23, 2007 at 09:16 AM

ほーい、月末の放送、楽しみにしてまーす。

Posted by: やすなり | Aug 26, 2007 at 03:33 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/16128105

Listed below are links to weblogs that reference デスノート後編:

« でんしょう坊 | Main | ゼータ脚部 »