« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

Dec 31, 2007

良いお年を

だらだら書き続けているこのブログも早4年。
今年はいろいろと忙しかったのですが、
なんとか続いております。
今は紅白と格闘技をチャンネル回しながら見ています。
どっちが勝つかな?あ、紅白じゃなくて。
とにもかくにも、皆様よいお年をお迎えください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 27, 2007

百式+ザクティ

P1070633

我が家のザクティは百式色。
前から思っていたのですが、その形もグリップ式で
まるでメガバズーカランチャー
名前も「ザク」てぃだし。
すいません、分からないことばっかり・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2007

サンタさん

振替休日のクリスマスイブなのに残業の2児の父です。
今夜の子供たちは、異様なハイテンション。
1年で最大のイベント、まるで人生最大の喜びのようです。
1年生のまどかは、願いが叶うと信じて疑いません。
3年生のえいすけは、その存在に疑いを持ちつつも、
信じないとプレゼントが貰えないと言い聞かせている感じ。
とにかく、二人とも興奮しすぎてなかなか寝付けません。
親の方もサンタさんがいるうちが楽しいのかな。
プレゼントを選ぶのは、大変であり嬉しい悩み。
子供たちがだんだん大きくなったら、
何をプレゼントすれば分からなくなってしまいそう。
携帯や自分の部屋とか言われても。
明日、目覚めたとき、
大きな靴下には何が入っているのでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 23, 2007

馬刺

P1070616

熊本の知り合いからいただきました。
まるで極厚のまぐろみたい。
しょうが醤油でいただきます。
これが意外と臭みもなく柔らかい。
子供たちも美味しいと言っていっぱい食べました。

そういえば今日の有馬記念は荒れたみたいですねえ。
私の予想は見事に外れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Pirates Caribbean

1作目の「呪われた海賊たち」がめっちゃ面白くて、
2作目の「デッドマンズ・チェスト」はここで終わるか!
というエンディングで、気になり続けていたのですが、
やっとこさ、完結編のDVDを観ることができました。

こじれた話を収束させるのは分かりますが、
ややこし過ぎて楽しさ半減。
アクションシーンは満載なのですが、ちと飽きたかも。
前作を観てから間があいたから
自分の中で勢いがなくなっちゃった。
キースが出てきたのには楽しめました。
まだ全然見てない人はぶっ通しで楽しむことをお勧めします。

ちなみにパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン占いでは、
私はジャック・スパロウでした。
今日の運勢で「外出の時は靴を磨いて」と
ごく普通のアドバイスをいただきましたが、
自分より気になるのがありました。

キャプテン・バルボッサ
ライオンにじゃれつかれてズタボロに

ライオンって言われてもどうすればいいのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 16, 2007

クラブワールドカップ2007

あっという間にいつの間にか
今日は3位決定戦、決勝。
浦和レッズは先日のACミランとの戦いといい、
今日の3位決定戦といい、
扉の向こうに世界を感じさせてくれてくれました。
決勝戦はやっぱり南米対欧州。
ボカ・ジュニアーズもACミランも常連さんです。
両チームとも、レベルの高さはもちろんですが、
この一戦にかける意気込みがすごいのです。
03年の因縁の対決ですからねえ。
カカのドリブルはきれいだなあ。
セードルフの身体能力はすごいなあ。
ピルロのキックは美しすぎる。
テレビを見ながらでかい声で
「うぉー」を連発してしまいました。
ああ、楽しい。
これを見ると毎年、年末を感じます。
早く年賀状書かなきゃ。

クラブワールドカップ(日テレ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 09, 2007

サンフレJ2降格

今年もやってきました、クラブワールドカップ。
期待通り浦和レッズが出場を決め、
早くもミランとのガチンコ対決が楽しみです。
今年も南米対欧州か?
それともアフリカ勢他が初めて南米や欧州を崩すのか?
日本で見られるのも今回が最後かなあ。

クラブワールドカップ(日テレ)

そんなことより・・・

昨日の入れ替え戦でサンフレッチェの
J2降格が決まってしまいました。
シーズン初めの試合を見ていたら想像もできなかったことです。
少なくともJ1中ぐらいの実力はあると思うのですが、
シーズン後半何かが(特に守備が)狂いだしてこうなってしまった。
佐藤選手や槙野選手は残留を明言していますが、
森崎和選手や柏木選手は来季はどうするのか。
数年前の久保選手を思い出します。
ペトロビッチ監督のDFから組み立てていくサッカーは
間違っていないと思うので、さらなる進化を進めてほしい。
J2でも厳しい戦いが続くと思いますが、
できれば同じメンバーで、来季1位でJ1復帰を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 02, 2007

Wiiフィット

Wiiフィット、家族で楽しんでいます。
体重測定はもちろん、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスの
4種のトレーニングが出来ます。
ヨガは体の重心を視覚的に確認しながら出来るので良い。
その他も前後左右の重心移動がポイントです。
ポケットにリモコンを入れてのジョギングは
加速度計?を内蔵したWiiならではの楽しみ方では。
数人でプレイできるものが基本的になくて
孤独にトレーニングみたいなのが、ちと残念。
でもBMI(肥満度)22を目指して、おっさん頑張ります。

ちなみにうぃー坊(バランスボード)に乗るとき、
みんなは「おっ」とか「はいっ」とかいうのに
私が上に乗ると苦しそうに「キィ」というのは気のせい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »