« 住宅メーカーへ、その2 | Main | 住宅メーカーへ、その3 »

Jan 20, 2008

マンションのモデルルームへ

雪降る中、近所のマンションのモデルルームを見に行きました。
増築、2階平面の間取りを考えるときに、
一戸建ての住宅展示場よりも、
30坪程度のマンションを見る方が近いかも、と考えたからです。
説明が長く、なかなか中を見せてもらえなかったのですが、
返済計算をしてもらっている間に、
やっとモデルルームを自由に見ることが出来ました。
そのマンションは、リビングに面して大きな多目的室があり、
ここを仕切って2つの子供部屋にすることができます。
やっぱり、子供たちがもう少し大きくなるまで
個室を与えない方がいいのかなあ。
となると、間仕切りをどうするのか・・・とか色々考えました。
嫁さん曰く、キッチンはやっぱり対面式が良いそうです。
マンションは、インテリアなどデザインはとっても良いのですが、
大きな梁や柱が目立ちます。
収納も足りないなあと。
階下に住む人への遮音性を考えてのことでしょうが、
床がゴムみたいでふわふわなのが気になりました。
今回、初めてマンションを見に行きましたが、
色々勉強になりました。

|

« 住宅メーカーへ、その2 | Main | 住宅メーカーへ、その3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/41417034

Listed below are links to weblogs that reference マンションのモデルルームへ:

« 住宅メーカーへ、その2 | Main | 住宅メーカーへ、その3 »