« ショールームへ | Main | スクール電卓 »

Mar 17, 2008

THE東南西北/飛行少年

実家の自分の部屋を整理していたら大量のカセットテープが。
中学生当時は、レコードプレーヤーにゆっくりと針を落とし、
デッキの録音ボタンを押してダビングしていたことを思い出す。
捨ててしまうのは勿体ないけれど、今ではデッキすら無く、
再生することも難しい、と思っていたのですが、
よく考えると、愛車はCDの他にカセットデッキ対応でした。
そこで、捨ててしまう前に、通勤時間を利用して、
出来る限り聞き直してみることに。

Ton-Nan-Sha-Pei

まずは、これを聞いてみる。
飛行少年/THE東南西北。
おお、懐かしすぎる。
尾道出身のバンドで、私の中では
ビートルズのラバーソウルとだぶる。
Vo.&Gの久保田洋司が
松田聖子に楽曲提供した「マリオネットの涙」も好きです。
最近では、ジャニーズ系への提供が多いようですが。
明日からも色々と懐かしのカセットを聴いてみようと思います。

|

« ショールームへ | Main | スクール電卓 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/40538730

Listed below are links to weblogs that reference THE東南西北/飛行少年:

« ショールームへ | Main | スクール電卓 »