« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

Apr 30, 2008

はじめの一歩 (31)〜(82)

R0010316

はじめの一歩、読破しました。
とは言っても、読んでる間に83巻が出てしまった。
1巻から82巻まで積み上げるとこんな感じ。
ひたすら一歩と宮田君の対決を見たくて読み進める。
が、しかし、まだ対決していない!
しかも決して交わらない・・・とか言ってる。
この話、終わらないのでは?と不安になってきた。
こりゃ、あぶさんを超えちゃうかも。

Ippo83
はじめの一歩 83

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 29, 2008

1/100 R3 ウォーカーギャリア

R1080242

ザブングル、後半の主役機、ウォーカーギャリア完成。
ウォーカーマシンを作ったのは四半世紀ぶり?
みて、このドテっとした体型。

P1080234

後ろから見ても、とてもスマートとはいえない。
でもそこが好きなところであります。

P1080224

トロンの形見、ドでかバズーカをドーン!
そう言えば、このロボットってハンドル操作で
ガソリンで動いていたような記憶が。

P1080237

ブーメラン・ランチャーなるものまで。
でも投げたら決して戻ってはこないであろう。

P1080225

私の中でザブングルはこんなイメージ。
明るくてコミカル。
ギャリアが大きなミサイルを受け止めて投げ返す、とか。
だって主役はどまんじゅう、発するセリフは
「そう簡単に死ぬかよ、アニメでさ!」

R0010307

おまけとしてレッグタイプがついていました。
1/100スケールだとめちゃ小さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 28, 2008

カープカレンダー、4月

R0010300

今月は黒田投手。
大リーグでも活躍を期待していますが、
なかなか上手くいかないようです。
でもこれからに期待。

GWに横浜戦を見に行く予定。
で、えいすけと一緒に先発予想をしています。
最近は予想通りの先発結果。
でも昨日は2軍から上がってきた青木高投手が先発。
観戦当日が分からなくなってきましたが、
ずばり、明日からの巨人戦は長谷川、大竹、ルイスが投げて、
5/3,4,5の横浜戦の先発は高橋、宮崎、
そして最後は2軍から前田健?篠田?大島?青木高?
ローテーションが安定していないので
本当によく分かりません。

Senpatu-Yosoku

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 27, 2008

ソファー、スツール

新しいリビングになったら
ソファーを新しくしたい。
無印良品のカウチが第一候補だったのですが、
ソファー、スツールの組み合わせも良いかと。
それにゆったり深いものよりも、
腰を上げるのが楽なベンチタイプの方がいいかも。
そこで店頭で見つけた新候補、2つ。

カリモク60のKチェアー2P。

K-Chair2P

Karimoku

momo naturalのapricot。

Momo-Apricot

Momonatural

どちらも値段は同じぐらいで、スツールもあり。
無印には無い、ソフトレザーで手入れ楽。
アンティークな感じも良い。
あとテーブルは、下に雑誌類が置けるものが希望。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギャリイ・ウィル

R0010304

ホバーに続いて
ウォーカーギャリアの下半身、
ギャリイ・ウィル完成。
要は三輪車?
さあ、つぎは合体です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 26, 2008

ギャリイ・ホバー

R0010303

GW突入。
とりあえず、
ウォーカーギャリアの上半身、
ギャリイ・ホバー完成。
早く続きも作りたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 22, 2008

Dr. Mario & 細菌撲滅

Drmario

新しく始まったWiiウェア。
バーチャルコンソールとは異なり、
新しいソフトをネットで買うことができます。
そこで、見つけたのがDr.マリオ。
早速、購入。いやー、なつかしい。
新しいゲーム内容も増えていますが、
基本的に昔のままです。
特に、この音楽が頭から離れません。
ぷよぷよと似て非なるもので頭がこんがらがってくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 20, 2008

ユニコーン、ウォーカーギャリア購入

R0010299

誕生日プレゼントということで2個も買ってもらいました。
白い方は、小説ガンダムの主役機、ユニコーン。
年末発売ですが、やっと店頭に並び始め購入。
もう一つは、昔々、ガンダムの後番組で始まった
ザブングルの後半の主役機、ウォーカーギャリア。
当時、シリーズの売り上げが悪くて、発売中止になり、
25年の歳月を経て最新版で復活しました。
カッコ悪いんだけど、大好きで思わず。
まだゼータも作りかけなのですが、こっちも作りたい。
半年以上封印していたプラモ作りを再開します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 16, 2008

色紙

この春、大学院を卒業し、
本日、ちょっとぶりに学校に行きました。
そしたら、思いがけず、
色紙を手渡されてびっくり。

R0010297

そこには先生や学生、留学生の方から
温かいメッセージが。
学生の人など接する機会は決して多くなかったのに。
こんなの、久々でうるうるです。
中央に書かれた似顔絵は似てる?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Apr 15, 2008

ある折紙創作家の頁

ある折紙創作家の頁

テレビで見たのですが、
この方の折紙はすごいというか、
もはや折紙ではありません。
質感は別として、彫刻の方が近いかも。
全部、一枚の紙からできたものとは信じられず。
特に一連の龍作品は必見。
びっくらこいた。

Origami Kamiya
おりがみはうす 神谷哲史作品集

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 13, 2008

ヒーローズ最終回

Heroes03

やっとこさ、たまっていた
ヒーローズを見ることができました。
面白かったです。
最後はみんな出てきてバタバタしましたが、
上手くまとまっていたのではないでしょうか。
アメリカではシーズン3も始まるらしい。
日本でのシーズン2はいつから?
ヒロは戦国時代でどうなるのか?
早く続きが見たい。

Heroes01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 12, 2008

住宅メーカーへ、その9

ちょっと間が空きましたが、また打ち合わせ。
営業の方が調子を崩されていたこともあり、
あまり進展していません。
配線の再確認、エコキュートの話、などなど。
でもまだ構造計算書作成中、確認申請手続きもまだ。
着工は来月以降になりそうです。
まあ、あせらず、ゆっくりと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サラリーマンNEO Season3

サラリーマンNEOがまた始まりました。
この番組は、役者さんが真剣にコントをやっているので面白い。
基本的にお笑い芸人と言われるような人は出ない。
本が面白いのも大きい。内村宏幸、大宮エリーとか。
子供たちはお笑い番組が大好きだが、
子供たちが好きな笑いと私の好きな笑いは違う。
作り込まれたものは面白い、と思うのです。

Neo2
サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX II

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 09, 2008

37

本日、また一つおっさんになりました。
お祝いのメールありがとうございます。
仕事から帰ってみてびっくり、
ケーキもいただきました。
私好みのレアチーズです。
それと、カープ戦のチケットも。
なんとSS指定席です。
えいすけと二人で見に行きたいと思います。
まどかからは牛乳パックで作った
ペン立てをもらいました。プチ感動。

R0010283

ここからは個人的事務連絡ですが、
この春、無事、大学院を卒業することができました。
ご協力いただいた方々、心配してくれたみなさん、
ありがとうございました。
また仕事も異動になりました。
心機一転、頑張りたいと思っております。
今後もよろしくお願いします。

あ、思い出した。免許の更新をせねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 06, 2008

マニュアルなんか読まずに

とりあえず目の前の人やもの、風景をどんどんカメラに収める。

R0010183

R0010216

R0010226

R0010242

R0010253

R0010261

R0010256

R0010258

R0010271

R0010272

そのうちにGR DIGITALの使い方やその良さを
実感できるようになってくるかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 05, 2008

カープ2008年度版イヤーブック

Carp2008Book

スローガン「激」のごとく、熱く激しい戦いを 挑むカープ選手にスポットを当てるとともに カープを様々な角度から取材。 これを見ればカープの全てが分かる!!

広島に帰省した嫁さんに買ってきてもらいました。
巻頭インタビューは、ブラウン、栗原、大竹、永川、梵。
みんな今シーズンの鍵となる人達ばかり。
それに加えて、新戦力が上手く機能するかどうか。

開幕して一週間経ちましたが、
まだルイス投手の勝ち星のみ。
オープン戦は、みんな好調にみえたのですが。
あと一本がでないイライラさせるゲーム展開ばかりです。
でも、長いシーズンはまだまだこれから。
親子で毎日一喜一憂、楽しみたいと思います。

Carpshop

おまけのキャラクターグッズ本が
見ているだけ楽しい。
おねだりしてなんか買ってもらおう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »