« デジタルフォトフレーム | Main | ニューバランス A06 »

May 25, 2008

実家で打ち合わせ

住宅メーカーの方と久々の打ち合わせ。
今回は、リフォーム増改築の舞台となる実家で親父も交えて。
もう週明けにも確認申請がおりるとのことで、
さあ、着工しましょう、ということになりました。
事前に聞いていたのは、まず一階の工事をするとのことで
こちらを先に片付けていたのに、
いやいや実は二階から始めると聞かされてびっくり。
着工を一週間待ってもらい、
その間に急いで二階のすべての荷物を一階の一部屋に移すことに。
二階の一室は、私たち家族が物置のように使っていたので、
季節ものや私の独身時代からの荷を取捨選択してまとめなければ。
まずは家電やパソコンの空箱は捨てるかなあ。
親夫婦のタンス3さおは、貸しコンテナへ。
妹の置き土産のベッドは、長女が使う予定でバラして仮置き。
使わなくなったレコードプレイヤー等は勿体ないけど粗大ゴミ。
考えるだけで色々あります。
うーん、週末だけで本当に終わるのか。
着工前に工程表を貰う予定ですが、
来月中旬には増築部分、屋根の葺き替えが完了し、
再来月下旬には住めることになりそうです。
梅雨の長雨だけが心配です。
工事に入れば、みるみるうちに形になっていくのでしょうね。
ということで、週末は片付け、
その次の週は、コーディネーターの人と内装等の打ち合わせの予定。

|

« デジタルフォトフレーム | Main | ニューバランス A06 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/41539453

Listed below are links to weblogs that reference 実家で打ち合わせ:

« デジタルフォトフレーム | Main | ニューバランス A06 »