« ハートランド倉敷開幕 | Main | カープ電車チョロQ »

May 05, 2008

5/4カープ、横浜戦

今シーズン初の市民球場での観戦。
今回は、特別にSS席、ホームと一塁の間辺りでえいすけと。
GWということもあって、スタンドは満員、真っ赤に染まる。
先発は青木高投手、でも序盤で失点、写真を撮る間もなく、交代。
続いて個人的に先発予想していた宮崎投手。

P1080290

良い投球内容でしたが、すぐに交代してしまいました。
中盤は全く良いところがなく、一方、横浜は点を重ねて行く。
期待された7回裏の攻撃もあっという間に終わり、4点差。
このまま終わってしまうのか、と少し嫌なムードで迎えた8回裏。
代打、緒方選手からの攻撃!

P1080345

続いて赤松選手、

P1080276

4番、栗原選手、

P1080281

そして、5番シーボル選手に代えて、代打、前田選手!
少し予想外の采配、でもこのシーンが一番盛り上がりました。
結果はライト前ヒット!

P1080383

怒濤の攻撃で同点に追いつき、新人、小窪選手の打席。
大逆転となる二塁打!

P1080283

最終回は、復活、永川投手がフォークボールで締めくくる。
このフォークの落差はすごい。SS席ならではの迫力でした。
そして、今季初の4連勝です。

P1080388

大盛り上がりの展開に、えいすけと共に大興奮です。
いつしか、隣近所の人とも喜びを分かち合い、互いに握手。
このあたりの一体感が球場観戦での楽しみでもあります。
今年で市民球場は最後、
なるべくたくさん足を運びたいと思います。

R0010424

中国新聞 カープ情報

広島が逆転で今季初の4連勝。2—6の八回、無死満塁と攻め、アレックスの四球、栗原の犠飛、代打前田からの3連続適時打などの猛攻で6点を奪った。5番手の岸本がプロ初勝利を挙げた。広島は3位に浮上。

|

« ハートランド倉敷開幕 | Main | カープ電車チョロQ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/41102930

Listed below are links to weblogs that reference 5/4カープ、横浜戦:

« ハートランド倉敷開幕 | Main | カープ電車チョロQ »