« 逆襲のシャア | Main | ハートランド倉敷開幕 »

May 02, 2008

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

Django

DVD借りて観ました。
和製マカロニ・ウエスタン=スキヤキ・ウエスタンです。
続・荒野の用心棒はもちろん、
さらにその元ネタである用心棒を知っているととっても楽しめます。
古いのは知らなくても、
キル・ビル等タランティーノ好きにはたまりません。
タランティーノ自身も出ています。
そういえば、三池崇史監督にしては、
それほどグロくなかったような。
ストーリーも設定もハチャメチャ。
源氏対平家、用心棒の埋蔵金をめぐる戦い。
こういうのが駄目な人は多いかもしれませんが、
私は娯楽ものとして単純に楽しめました。
キャストも豪華です。
みんなマジ演技で変な役柄とのギャップが面白い。
貴さんはテレビのままでしたが。
唯一、用心棒役の伊藤英明がどこまで本気なのか、
すっとぼけていて、どうしてもシリアスさが感じられなかった。
ほとんどが日本人キャストで日本映画ですが、全編英語です。
最後の最後までジャンゴって用心棒の名前だと思っていたのに。
終わりに流れるサブちゃんの曲が良かったです。
ジャンゴゥ〜。

|

« 逆襲のシャア | Main | ハートランド倉敷開幕 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/41063285

Listed below are links to weblogs that reference スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ:

« 逆襲のシャア | Main | ハートランド倉敷開幕 »