« 編集工房桃庵編纂「おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185」 | Main | プチ・ラパン »

Jul 14, 2008

着工37日目、木工事

間仕切りとなるパネルが増えてきました。

Rr0010898

まずは、視点1から見る。
廊下はすっかり壁に囲まれた感じ。
右手奥に風呂壁が見えます。ここだけ化粧板が付いています。
もうすぐユニットバスが運び込まれるそうです。
他のフロアーリングに比べて、人差し指1本分、風呂場の床が低い。

R0010895

視点2から見る。
トイレはやっぱり狭いかも。

R0010866

視点3から見る。
将来的に子供部屋を移動壁で仕切った場合、
アクセスし難いかもしれないなあ。

R0010879

その他、ちょこちょこと設備品等が搬入されていました。
子供部屋を仕切るモビールスクリーン。

R0010871

屋根裏収納へ上がるためのはしごユニット。
品番を見ると、松下電工CW1811-14Eでした。

R0010870

TOTO浴室換気暖房乾燥機、三乾王と書かれた箱が。
お風呂の換気扇は、洗濯物を乾かすとか、冷暖房とか、
特別な機能は要らないと言ったはずだが、これって標準?

R0010894

インターフォン。
家中どこでもドアホン、松下電気VL-SW130K
ワイアレスモニター子機もあるそうな。へえー。

R0010881

まだ軒も付けられていない。
いつになったら足場が外されるのか。
予定では先週中だったのに。
この時期にしては珍しく好天が続いているのに。

R0010878

問題発生。
玄関ドア枠はあれど、ドアが届かない。
工場からは出荷されたらしいのだが。

R0010882

なんか、予定通り完工する気がしなくなってきた。

|

« 編集工房桃庵編纂「おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185」 | Main | プチ・ラパン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

はじめまして abiと言います
いつもromらせて頂いておりました(^^;
そんなに住まいも遠くないのではないかな?と思っています(倉敷市内です)

私も子供が大きくなってきて増築を考えていまして、とても勉強になります。
浴室乾燥機ですが値段以上に便利なのでつけてた方が便利かもしれません。貰っておいてもいいと思います(笑)

Posted by: abi | Jul 14, 2008 at 07:42 PM

abiさん>はじめまして。
浴室乾燥機は、そんなにいいならとりあえず完工まで
何にも言わずに黙っておきませう(笑)
でも浴室に物干竿を掛けられないと意味ないかも?
今後もご愛読、よろしくお願います。
これにこらずにアドバイス、ご質問等、書き込みください。

Posted by: やすなり | Jul 14, 2008 at 08:53 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/41831802

Listed below are links to weblogs that reference 着工37日目、木工事:

« 編集工房桃庵編纂「おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185」 | Main | プチ・ラパン »