« 梅雨明け、セミ | Main | 着工43日目、エアコン設置 »

Jul 20, 2008

着工42日目、住宅メーカーへ14

早朝、工事の進捗具合を確認。
寝室の壁にブロックガラスが埋め込まれていました。
写真は廊下側から見たところ。

R0010951

お風呂の窓はハンドルをくるくる回して開けるタイプ。
でも指一本が入るぐらいしか開かない。
後で聞いた話では、防犯上、最近はこれが標準だと。
ルーバー窓はワイアーさえ切れば、簡単にとれちゃうそうです。

R0010961

室内ドアのノブ。
えいすけこだわりのチョイス、シンプルでスクエア。
どのドアもノブは一緒です。

R0010946

丸見えだった軒下もちゃんと付いていました。
雨戸の取り付けに苦労したようで、それが終わり、
やっと軒下に板が貼られ、これから雨どいが付けられます。

R0010957

その後、住宅メーカーさんのところで打ち合わせ。
今後の予定等を再確認しました。
行方不明だった玄関ドアは実は発注ミスで、現在製作中。
子供部屋のドアもガラス入りだったはずが、
納品されたものには無し。
頼んでない浴室換気暖房乾燥機はやっぱり発注ミスで、
すでに浴室にはごく普通のファンが付いていました。
子供部屋の窓の一部は、延焼線にかかり図面では網入りなのに、
実際は異なるので再確認してもらう。
リフォームだと色々あるのは分かりますが、
いろいろ問題あり過ぎでは・・・
工事完了はやっぱり一週間遅れになるそうです。

|

« 梅雨明け、セミ | Main | 着工43日目、エアコン設置 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/41917552

Listed below are links to weblogs that reference 着工42日目、住宅メーカーへ14:

« 梅雨明け、セミ | Main | 着工43日目、エアコン設置 »