« 着工54日目、灯りがともる | Main | 引越し準備 »

Aug 02, 2008

着工56日目、完工?

昨日、ハウスクリーニングが入り、床のワックス掛けも行われ、
今日、ついに家の鍵を貰うことが出来ました!
無印良品からベッドとソファー、テーブルも届きました。

R0011202

寝室のエアコンは予想以上に大きくて、
カーテンレールや窓の縁に一部加工がしてあり、
苦労の跡がうかがえます。
大工さん、ありがとうございます。

R0011218

でも・・・

洗面所の上に付くはずの天袋がない。

R0011205

図面とは異なり、窓が一カ所だけ網入り。
右上に見えるように、天井から電線がぶらんと伸びている。
これじゃ、電灯は付けられない。

R0011210

子供部屋の白いドアは、スリガラス入りだったのですが・・・

R0011213

ついに姿を現した玄関ドア。
でもその横の下駄箱にはドアがない。

R0011220

一番唖然としたのは、外階段。
地面まで届いていない。
ちょっとどころか、全然足りない。
急遽、大工さんが追加してくれた木の階段のデキは見事ですが。

R0011223

本当の完工はいつになるのか。
とりあえず、アパートを出なくては行けないので引越しはします。
家が出来たのに、嬉しさ半分、釈然としない気持ちが半分。
ちょっと複雑ですが、そんなことより引越し準備を急がなければ。

|

« 着工54日目、灯りがともる | Main | 引越し準備 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

大工さん大変だったんだね・・・。

スイッチ類の場所は、盲点だよね!
我が家もせっかく移設してコンセントをなくした
のに、その上に電灯のスイッチがありまする。
コンセント移設の設計変更した時に
上に電灯のスイッチあるって言ってよ!!!!

そんなことがあったのに、
教え忘れていてゴメンね。

階段最高!(旦那)

Posted by: 神戸のゆか | Aug 05, 2008 at 01:29 AM

ゆかちゃん>
ネット、繋がりました。
まだまだ残工事がいっぱいです。
でも新生活は始まっており、
段ボールの中での暮らしにも慣れてきました。
スイッチやコンセントは
あんなに考えたつもりでも
いざ住んでみると
たくさん問題が出てくるものですね。
階段はやっと正規のものが付きました、
と旦那さんにお伝えください。

Posted by: やすなり | Aug 09, 2008 at 11:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/42042518

Listed below are links to weblogs that reference 着工56日目、完工?:

« 着工54日目、灯りがともる | Main | 引越し準備 »