« 完工後、工事 | Main | プルートウ(6) »

Aug 26, 2008

ホットプレート

新居祝いにお姉ちゃん夫婦にホットプレートを買ってもらいました。
お店で売っている中で一番大きいのをリクエスト。
お姉ちゃん家でも使っているサンヨーの4WAYのものです。

Hotplate

何が4WAYなのかと言うと、
通常の平面プレートに加えて、焼き肉プレート、
たこ焼きプレート、蒸しプレートがあります。
(ネットで調べてみると、もう蒸しプレート付きはなく、
現行モデルでは、3WAYみたいです。)

まず、お姉ちゃん一家が遊びにきたときに、焼き肉をしました。
下に水をはって網プレートで焼くと余計な油が落ちて美味しい。
周りに飛び散る油も少なく感じました。

R0011356

そして、先日、焼き餃子をしました。
80個弱の餃子を包みながら、ホットプレートに並べていき、
一気に焼くのは圧巻、爽快です。

翌朝もホットケーキを。
なにしろプレートが大きいので、子供でもひっくり返すのが楽々。
さらに次の日は、関西風お好み焼き。
ホットプレート、大活躍!
次は、たこ焼きに挑戦か?

|

« 完工後、工事 | Main | プルートウ(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/42283813

Listed below are links to weblogs that reference ホットプレート:

« 完工後、工事 | Main | プルートウ(6) »