« 魔法にかけられて | Main | 市民球場ファイナル »

Sep 01, 2008

20世紀少年

子供たちは今日から学校。
その間にかみさんと観に行きました。
原作はこれまで、かるーくたまーに連載を読んでいたのですが、
なにしろ連載期間が長く、時代も色々なのであまり覚えていません。
最後が「えー」という感じだったので、
今回の映画化ではその辺をはっきり描くとのことで期待。
割と辛口の評価が多く見られましたが、私はとても楽しめました。

20Thcen02

出演者も多彩で、原作のイメージともあんまり違和感なし。
オッチョ、かっこいい。
特に1970年代を演じた子役たちが、原作そのままで良かった。

20Thcen01

最初はケンヂを中心にゆっくりと進行し、
ともだちコンサートから一気にスピーディーな展開。
そして巨大ロボットが登場、で第2章に続くのかと思ったら、
血の大みそかが始まり、そして・・・

20Thcen03

来年1月末の第2章、新たな「終わり」が早くも楽しみです。
カンナ、しんよげんの書。

映画「20世紀少年」公式サイト

|

« 魔法にかけられて | Main | 市民球場ファイナル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/42348622

Listed below are links to weblogs that reference 20世紀少年:

« 魔法にかけられて | Main | 市民球場ファイナル »