« 娘が「お父さんは臭い」と感じるのは血液型のせい? | Main | オーシャンズ13 »

Oct 20, 2008

マクロスFRONTIER

Macross-F

超時空要塞マクロスから25年だそうです。
その間、色々と続編があったようですが、
私自身はリン・ミンメイ以来のマクロスです。
でも、時の流れは凄いもので、
バルキリーのバトルシーンは圧巻の一言。
糸引くミサイルはかっこいい。
3D CGで、コマ数もかなり多そうです。
基本的なストーリーや設定は、昔と変わらず。
「ヒロインの歌が人類を救う」
「主役とヒロインの三角関係」は共通。
学園ものの要素もあってこの辺は現代版ならでは?
話の中にいっぱい伏線があって、
最後の方で、なるほど上手く出来た話だと感心。
一気に最終回まで観ましたが、面白かった。
新しいガンダムより良かった。
映画化にも期待が出来そうです。

Vf-25F

バルキリーのプラモがほしいけど、
作るのが面倒くさそうで少しためらう。
完全変形するのもいいけど、それはそれで大変そう。

|

« 娘が「お父さんは臭い」と感じるのは血液型のせい? | Main | オーシャンズ13 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

ガンダムUC,マクロス世代としてははずせません。
これの為に、PCでアングラ録画機材を揃えました(^^;

いい歳して、7話の戦闘シーンにはときめいてたり…(笑)
後半、どうやって話をまとめるんだ と心配になりましたが無事終了してよかったです。

ガンダムUCもアニメ化の話が進んでるようですし楽しみですね。

Posted by: abi | Oct 21, 2008 at 08:35 AM

abiさん、コメントありがとうございます。
このネタでもコメントくださるとは。
アングラ録画機材???
戦闘シーンはホント凄かった。
7話はマクロス・クオーターがヒト型になった回かな。
今、ユニコーンの5巻読んでいます。
アニメ化の話もあるのですか!
楽しみなような、裏切られそうな・・・

Posted by: やすなり | Oct 21, 2008 at 09:53 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/42853886

Listed below are links to weblogs that reference マクロスFRONTIER:

« 娘が「お父さんは臭い」と感じるのは血液型のせい? | Main | オーシャンズ13 »