« ステンレスポット購入 | Main | ユニコーン製作開始 »

Oct 28, 2008

パエリア

R0011533

我が家では、ホットプレートが大活躍。
作るのは、ホットケーキ、焼き餃子、焼き肉、お好み焼きなど。
今回、あらたなメニューが追加されました。

象印わが家の自慢料理/ホットプレートを使ったレシピ集

ワイワイパエリャ

(1) ホットプレートを180度に温める。サラダオイルでにんにく1かけを千切りにし炒める。そこに千切りにしたたまねぎを入れて炒める。
(2) (1)に一口大に切った鶏肉、同様のソーセージ、ミックスベジタブルを入れてよく炒め、そこにお米をそのまま入れて、よく炒める。(約 5分間)
(3) お米の色が少し透明になったら、スープを加える。 よくお米、具ともども混ぜ合わせる。
(4) ふつふつ煮立ったら、温度を150度から140度にしてふたをおいて、約 2分から15分炊く。
(5) マッシュルーム1缶をちらして、再度ふたをして、電源を切り約 10分蒸らす。

おこげがとても美味しいです。

|

« ステンレスポット購入 | Main | ユニコーン製作開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホットプレート便利ですねー
うちも焼肉にお好み焼きに大活躍。
大きなパエリアパンを持っているのですが、面倒すぎて最近は使わなくなりました(^^;

Posted by: abi | Oct 29, 2008 at 09:59 AM

abiさん、こんばんわ。
パエリアパンをお持ちなのですか。
私はアウトドアも好きなので、
あればそっちで使いたいですね。
寒くなり鍋料理の恋しい季節となりましたが、
今は、IH対応の鍋が欲しいです。

Posted by: やすなり | Oct 29, 2008 at 10:30 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/42936178

Listed below are links to weblogs that reference パエリア:

« ステンレスポット購入 | Main | ユニコーン製作開始 »