« テトリスパーティ | Main | パエリア »

Oct 27, 2008

ステンレスポット購入

Tiger-Pot

電化住宅、IHクッキングヒーターになって、
すぐにお湯が沸くようになり、
湯沸かし電気ポットを使わなくなりました。
そこで、ステンレスポットを買って、
沸かしたお湯を入れておくことに。
これだと、朝、沸かせば10時間、温かいままです。
卓上に置いても邪魔にならないし、節電。
好きなときに温かいお茶やコーヒーが飲める。
いい買い物でした。
1.2リットルを買いましたが、
夏の麦茶を考えたらもう少し大きくても良かったかも。

|

« テトリスパーティ | Main | パエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

IHはお湯がすぐ沸くのでいいですね ガスは時間が(^^;

私も寒くなってきてTHERMOSを引っ張り出してきました。
週末は朝コーヒーを大量にドリップしてTHERMOSに入れておくと夕方近くまで暖かく飲めるので重宝してます。

夏場はガラスのピッチャーに麦茶を入れて置くほうが涼しく感じるので、保温ポットはお蔵入りです(笑)

Posted by: abi | Oct 29, 2008 at 10:05 AM

abiさん、こんばんわ。
週末のコーヒー大量ドリップいいですね。
ついつい面倒でインスタントになってしまいます。
夏場は、まだステンレスポットを使ったことがないのですが、
たしかにガラスのほうが涼しげですね。

Posted by: やすなり | Oct 29, 2008 at 10:33 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/42924577

Listed below are links to weblogs that reference ステンレスポット購入:

« テトリスパーティ | Main | パエリア »