« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

Nov 26, 2008

よつばと(4〜6)

Banner Yotu Comic

続きも買いました。
やっと暑い夏が終わりました。
つくつくぼうしのおかげです。
ダンボーの正体が分かって、まどかも満足そうです。

Yotu4 CoverYotu5 CoverYotu6 Cover

amazon.co.jp版のミニ・ダンボーがいいゾー。


Danbo-Mini

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 25, 2008

CHINESE DEMOCRACY

Chinese-Democracy

17年振りのガンズの新作。
視聴するまでは絶対に買う!つもりだったのですが、
聞いてみると、悩む。
あの頃のガンズじゃないのは分かってるけど。
アクセルのボーカルは健在なのは分かったけど。
どうすっかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 24, 2008

宮島紅葉狩り

勤労感謝の日に宮島へ。
本当は平和公園から出発の船に乗りたかったのだけれど、
とっても高いので断念し、バス、JR、フェリーと乗り継ぐ。

P1030528

P1030728

電車もフェリーも凄い人の数。

P1030556

着いたらまず、町家通りのお好み焼き屋さんで腹ごしらえ。

P1030558

P1030592

P1030605

宮島の紅葉はちょうど見頃でした。

P1030657

P1030700

P1030695

鳥居まで出たら潮が引いていて、その足下まで行く事が出来ました。

P1030597

P1030666

P1030716

P1030717

帰りは、仲見世を通って色々食べ歩く。
みやげもの屋も色々ありますが、
むにゅっとあんが出てくるもみじ饅頭のキーホルダーが面白い。
買わなかったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 16, 2008

結婚式

P1090017

会社の後輩の結婚式に出席しました。
十年前、私たちが式を行ったのと同じ所だったので、懐かしく。
新郎、新婦とも笑顔いっぱいの披露宴でした。
お二人とも末永く、お幸せに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 13, 2008

よつばと(1〜3)

前からゆっくり読みたかった「よつばと」買いました。

Banner Yotu Comic

まどかと一緒にはまっています。
まどかは「よつば、変」と言いますが、
お前もこんなキャラで近いものがあるゾ。
ともかく、このマンガ、なんかいいなぁ。
続きも買うかな。

Yotu1 CoverYotu2 CoverYotu3 Cover

こうなると、よつばとリボルテックも欲しくなります。
子供をダシに買ってしまいそう。
でも、人形遊びに使われて壊れるのが目に見えている・・・

Yotuba-Revoltech

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 09, 2008

野口悠紀雄「超「超」整理法」

Tyou2Serihou

以前のベストセラー、「超」整理法は未読なのですが、
この続編は、紙ベースでなく、デジタルオフィスの話。
情報を整理せず、どんどんGメールに送って、
必要なときに検索をかける、というやり方。
会社でも電子化を進めているのですが、
どうしてもフォルダ依存型になってしまい、その維持が難しい。
悩むところが多かったので、読んでみました。
出張の移動中に読んで、半分を過ぎたところで、
なるほど検索力はたしかに重要だ、と。
でも企業の場合、社外(Google)に情報を送っていいのだろうか、
という疑問を持ちつつ、続きは帰りの新幹線の中で、
と思っていたのに、行きの車中で本を忘れてしまったことに気づく。
こんな事、今までなかったのに、ショック。
全部読んでないからかもしれないけど、
PCにフォルダ分類して保存するやり方は捨てられないなぁと思う。

著者の公式ページはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 03, 2008

USJ

R0011549

R0011577

R0011643

R0011641

R0011639

三連休で凄い人出でしたが、
アトラクションに乗るために走り回るでもなく、
風景や雰囲気をゆっくりと楽しむことができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »