« 吉田カバン PORTER TENSION ブリーフケース購入 | Main | 樋口裕一「大人のための文章道場」 »

May 07, 2009

物欲リスト

給付金が出るからではないですが、
急に色々と欲しくなってきました。

まずはデルのネットブック、Inspiron Mini 10
出張のお供として、これは会社で購入予定。

Inspiron

それから東芝のHDレコーダー、RD-S503
レグザ+USB HDで録画していますが、
どうしても録画したい番組が重なるときは、
古いアナログHDレコーダーで録るしかない。
HD容量のより大きいRD-X8も魅力的ですが、
現在、レグザは1TBあり、
7倍録画があればRD-S503の500GBで十分かと。
もっぱら録画するのは、嫁さんと子供たちなのですが。
優先順位は☆☆星ふたつ。

Rd-S503

もっと嫁さんが欲しがっているのが、洗濯機。
今のものは10年以上使っていて、たまに原因不明の水漏れが。
家電店で色々見てみると同じ洗濯機でも値段に差があります。
どうやらヒートポンプ式(高価)というのは、
熱交換した熱で乾燥する=エアコンの除湿で、
ヒーター式(安価)というのは、
ヒーターで乾燥させ、水蒸気を”水”で冷やして排水するらしい。
乾燥のときに水をたくさん使うなんて意外と知らなかった。
毎日、乾燥を使うならヒートポンプ式だけど、
雨の日だけならヒーター式でいいかも。
またドラム式と回転水槽式では、
ドラム式の方が衣類を痛めないらしい。
逆に言うと、汚れ落ちに劣る?
乾燥機付きだともっと汚れが落ちない?
とりあえず、現状の候補はヒーター式でドラム式の
パナソニックのNA-V1500かな。
優先順位は嫁さん的には☆☆☆星みっつ。

Na-V1500L

とーさんが欲しいのは、携帯電話、イーダ
海外で使える電話が欲しい、と思っていたら
このデザインが登場し、店頭で今なら在庫ありますといわれ、
買っちゃう?買っちゃう!となったのですが、
一晩置いて考え直すと、やっぱり今使っているものに不満はないし、
海外行くときだけ借りればいいや、と思い直す。
優先順位は☆星ひとつ。

Iida G9

もっとほしいのが、新しいパソコン。
やっぱりコストパフォーマンスでiMacでしょう。
まだ私の中で欲しい病にはなっていませんが、
いつ発病してもおかしくないくらい魅力的です。
優先順位は☆☆星ふたつ。

Imac2009

えいすけが欲しいのは、Wiiソフト、パワプロNEXT
今持っているパワプロの続編が欲しくてお金を貯めていますが、
開幕直前にパワプロNEXTが発売され、
どうやらパワプロ16は通常の7月ではなく、
シーズン終了後になるかも、と私が言ったとたん、
パワプロNEXTに気持ちは行ってしまったようです。
マツダスタジアムでも遊べるらしいし。
優先順位はえいすけ的には☆☆☆星みっつ以上。
個人的にはマリオのファミリーベースボールの方が面白そうだけど。

Pawanext

まどかはリカちゃん人形が欲しいそうです。
これが一番、購入の実現性が高いかも。
ipodも欲しいそうです。
なんて、おませちゃんなんでしょう。

|

« 吉田カバン PORTER TENSION ブリーフケース購入 | Main | 樋口裕一「大人のための文章道場」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

奇遇ですね。
先日T氏がこの携帯買って帰ってきました。
私に一言も相談せずに事後承諾で・・・
私も勝手に食器とか焼き型とか買っちゃってるから人のことは言えないといえば言えないのですが・・・
最近お互いの浪費をとめようと牽制しあってます。
ふふふのふ。

Posted by: ともり | May 08, 2009 at 02:44 PM

あ。
書き忘れました。
ぜひ奥様に洗濯機を買ってさしあげて下さい(^^)
うちもドラム式で乾燥機能があるのほしいなー。
でも私は途中で洗濯物を投入することがあるのでフタは上についているタイプがよいです。
理想をいえば洗濯機と乾燥機は別々に。なおかつ乾燥機はガス式がよいのですが設置する場所がありませんわ。
ほほほのほ。

Posted by: ともり | May 08, 2009 at 02:48 PM

ともりさん>
我が家は事後承諾は許されそうにないですね。
食器は許されても携帯は駄目でしょう。
でも、即、買ってしまう気持ちは非常に分かります。
今度、旦那さんに新しい携帯はどんな感じか聞いてみよう。
洗濯機は本当に色々あって、
またユーザーの考え方も色々なのですねえ。
あぁー、本当に欲しいものがたくさんありますね。
へへへのへ。

Posted by: やすなり | May 08, 2009 at 10:13 PM

私も、途中から洗濯物入れる派ですが、
なんと
ドラム式でも、途中でドア開けられるらしいよ!
ただ、泡が出るのでタオルを持ってちょっと
ふけばいいらしい・・・
はははのは。

Posted by: ゆか | May 10, 2009 at 02:23 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/44934945

Listed below are links to weblogs that reference 物欲リスト:

« 吉田カバン PORTER TENSION ブリーフケース購入 | Main | 樋口裕一「大人のための文章道場」 »