« オリンパス ペン EP-1 | Main | あずまんが大王 1年生 »

Jun 20, 2009

1/550 グラブロ

R0012184

ついに見つけた、グラブロとザクレロ!
めちゃめちゃ懐かしいです。
30年前はモビルアーマーなんて見向きもしなかったのに、
今見ると斬新でカッコいいと感じてしまいます。

R0012185

まずはグラブロを作ることにしました。
箱を開けると、僅かなパーツ数。
さすが300円弱。
すぐに仮組まで終了。

R0012186

で、手持ちのスプレー缶を使って塗装。
約半日で出来上がり。
うーん、これぐらいで出来るのが楽しい。
今のプラモに比べると、可動範囲が少なかったり、
接着剤が必要だったり、バリがあったり、
合わせがずれていたりしますが、
それはそれで楽しいものです。
逆にガンプラのもの凄い進化に感動します。

R0012198

空を飛ぶホワイトベースに追いつく水中航行能力、
ガンダムの片足をもぎ取るクローアーム、
グラブロ、恐るべしです。

R0012200

R0012205

|

« オリンパス ペン EP-1 | Main | あずまんが大王 1年生 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

わお!これは懐かしい~ オールドパッケージですね
当時ガンプラ厨だった私は開店前のジャスコ(笹○店)おもちゃ売り場に潜入し開店を待っていたのは良い思い出。
一番手に入りにくかったのはギャンだったかなぁ?
ドダイは3台あったり(笑)

Posted by: abi | Jun 23, 2009 at 03:12 PM

abiさん、お久しぶりです。
私も当時は駅前のプラモ屋さんで並びました。
確かにギャンは希少でした。
ズゴックを買いたかったのに
店頭には旧ザクやエルメスばかり・・・

Posted by: やすなり | Jun 24, 2009 at 07:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/45393841

Listed below are links to weblogs that reference 1/550 グラブロ:

« オリンパス ペン EP-1 | Main | あずまんが大王 1年生 »