« 走行距離120,000km超 | Main | カニスケ »

Jul 28, 2009

週刊現代

Weeklygendai

7/27発売の週刊現代に自分の記事が載りました。
(スキャンダルでありません、念のため。)
びっくりしたのは取材から発売までの早さ。
金曜日に取材を受けて、
火曜日に原稿が送られて来てすぐに確認、
夕方には入稿され、月曜日には店頭に並ぶ。
新聞は基本的に事実を伝えるのみですが、
週刊誌のコラムは、面白い文章を素早く
書かなくてはならないので大変です。
ライターの方、お疲れさまです。
機会があれば読んでみて下さい。「物は語る」というコラムです。
スタンスとしては、山根一眞氏の「メタルカラーの時代」や
NHKの「プロジェクトX」が最新技術、高度であるのに対して、
身近なものが実は凄いといった感じで平易な文章となっています。
また、これまでのコラムは既に本として出版されているそうです。
好評だと続編が作られ、それに載るかも?

Nipponmonomonogatari

|

« 走行距離120,000km超 | Main | カニスケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/45768478

Listed below are links to weblogs that reference 週刊現代:

« 走行距離120,000km超 | Main | カニスケ »