« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

Oct 31, 2009

工場から出荷済み

20091031

今の車のETCを新しい車でも使おうと思っています。
そこで、とりあえずETCを外してもらいに。
そうしたら、なんと既に注文した車が
工場から出荷されディーラーに届いていました。
自分の車をまじまじと見てべたべたと触ってきました。
これからナンバーを付けたり洗車したりするそうで。
来週の納車がたのしみ。

| | Comments (2)

Oct 25, 2009

あずまんが大王 3年生

Azumangadaiou123

やっとこさ、読んだ。
おもしろかったが、終わってしまった。
やっぱり最後は卒業式。
ちよちゃんは、アメリカに行ってしまうのか。
さあ、次は「よつばと」。
はやく次巻が発売にならないか。

| | Comments (0)

Oct 24, 2009

まどかの腕時計

Imgp3622

よめさん譲り、まどかのタンタン腕時計。
まどかにとっては大きすぎるので、リストバンドの上から。

| | Comments (0)

Oct 18, 2009

伊坂幸太郎「グラスホッパー」

アヒルと鴨のコインロッカー、死神の精度を観て面白かったので、
今度は同著者の小説を読んでみました。

Grasshopper

話は、”鈴木”が自分の妻を殺した男が
車に轢かれる瞬間を目撃したところから始まり、
3人の異なるタイプの殺し屋が出てくる。
”鯨”は相手を自殺させるのが仕事。
”蝉”はナイフで残虐に。
”槿(あさがお)”は本当に押し屋なのか。
押し屋というのはラッシュの電車で乗客を押し込む人ではなく、
事故死を見せかけて後ろから押す殺し屋の事。
それぞれの殺し屋がスナイパーのように銃を使わないのが面白い。
殺しのシーンは妙に無機質で無感情。
鈴木、鯨、蝉、3人の語り手によって話が進むが、読み易い。
残り数十ページまであっという間で、
中途半端な結末を心配したが、
最後にはそれぞれが対決、きれいにまとまった。さすが。
次は録画したままになっている
「陽気なギャングが地球を回す」を観てみよう。

| | Comments (0)

Oct 12, 2009

新車購入

R0012635

色々まわって、何度も訪れて、昨日注文しました。
新型なので値引きはこれぐらいが限度かなと思っています。
でも、やっぱり走るのが楽しい車がよい。
毎日運転するのですから。
納車が楽しみです。

R0012636

| | Comments (0)

Oct 11, 2009

1/250 ザクレロ

R0012629

やっとこさ時間が出来たので、
買いだめしていたザクレロを作ろうと思ったら
さすが旧キット、すぐに出来上がりました。
一応、全塗装。
ガンダムの中でもザクレロは最高に”ださカッコいい”のでは。
話は変わりますが、プジョー207ってザクレロっぽい。
どっちのデザインも嫌いではない。
Peugeot207

| | Comments (0)

Oct 08, 2009

胃部レントゲン検査

R0012615

会社の健康診断。
バリウムを飲む前日、夜9時以降の飲食禁止は分かるとしても
タンつばを飲み込むな、とはちと厳しいのではないか。
ムリムリ。

| | Comments (0)

Oct 05, 2009

ニューバランス CM996L WB

Imgp3625

Imgp3626

いつも履いているパトリックがくたびれてきたので、
新しいスニーカーを買いました。
秋っぽくて良いのでは。
ニューバランスのスニーカーは初めてなのですが
なかなかいい感じです。

[ニューバランス] NB CM996L (amazon)

画期的なENCAPを搭載して1988年に登場した「996」。卓越した機能と完成されたデザインで990シリーズの人気を不動にした傑作モデルに、FWらしいリッチな風合いのスエードアッパーモデル。

| | Comments (0)

Oct 04, 2009

試乗

R0012614

R0012611

セレナの次の車を求めて、ディーラーまわり。
マイカー通勤と週末の遠出、どちらを選ぶか。
例えば、ホンダなら
ハイブリッドのインサイトと3列シートのフリード。

インサイトに試乗してみました。
CR-Xを思い出させるフォルムは好きなのですが、
家族で乗るには、後部座席が狭すぎるかな。
フィットと比べると値段が高すぎる。
さて、どうしませう。

| | Comments (0)

Oct 03, 2009

Wii Fit Plus

Imgp3627

「運動しなきゃね」
「そう言えば最近、ウィーフィットしてないね」
「新しいのが出たらしいよ」
という事で、プラスを買って久々にバランスボードの上にのったら
痩せるどころか体重が増えていました・・・
当然、おすすめコースの中で「メタボ予防」をやったけど、きつい。
新トレーニングの中ではカンフーが面白い。
すぐに途中で交代できたり、みんなで順番にゲームを遊んだり
ユーザーの声が反映され改善されているのが嬉しい。
だからといって、毎日トレーニングが続くとは限りませんが。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »