« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

Jan 28, 2010

アップルのタブレットPC

Ipad2

発表されたiPadはiPhoneとMac Bookの中間?
価格も思ったより安くて499ドルから。
昨晩のkeynoteはやたらとネットブックを意識した内容でした。
デジタルフォトフレームにもなりそう。
テレビにも対応すればいいのに。
それだけで買う価値がありそう。
ソファーに座って、喫茶店で、だらだらと触るのに最適かも。
3Gに対応したものもあるそうで、ソフトバンクで売るのか?
とにかく、日本で発売されたら触ってみたい。
ところで、新しいiMacはまだでないの?

Ipad

| | Comments (0)

Jan 24, 2010

フルハイビジョンの新ザクティ

Xacti-Dmx-Cs1

比較的安価なフルハイビジョンのザクティが発売されるらしい。
今までのフルHD対応型はレンズ部が大きかったけど
今度のは小さく見える。
今持っているザクティは画素数が小さいので、
テレビに映し出すのはちょっと難あり。
買い替え候補。2/19発売予定。

| | Comments (0)

Jan 19, 2010

エコカー補助金

R0012858

11月に購入したアクセラのエコカー補助金が
無事、入金される旨のハガキが届きました。
資金が無くなり次第、終了と聞いていたのでひと安心。
書面を見ると11月25日付けで申請、年明けに交付となっています。
廃案にならなければ、来年度以降も継続?
車屋さんは気になるところでしょう。

| | Comments (0)

Jan 17, 2010

1/10 XB グラスホッパー

R0012856

R0012854

えいすけの誕生日プレゼントにグラスホッパーを買いました。
発売当時、もの凄く欲しかったのですが、
そんな高価なおもちゃは買えず。
大人になって夢が叶いました。
このバギーラジコンは、塗装組み立て済み、
プロポやバッテリー、充電器もついてすぐに遊べます。
もの凄い久々に遊びましたが、おっさんでも楽しいです。

R0012845

R0012847

R0012848

| | Comments (2)

Jan 12, 2010

コレステロール

Crestor

胃カメラを飲む前に、検診に行ったら
お医者さんに胃はどうでもいいから
コレステロールをなんとかしなさいと指導されました。
善玉が少ないとか悪玉が多いとかよりも
その比が大きすぎるのが良くないそうです。
そこでクレストールという薬を飲む事になりました。
夕食の量も減らします。
一ヶ月後に再検査です。
果たしてのその結果はいかに?

| | Comments (0)

Jan 11, 2010

タミヤRCバギーコレクション

R0012838

えいすけの11歳の誕生日にラジコンを買う事になったのですが、
それが届くのが待ちきれないので、1/10RCバギーの1/6、
約7センチのタミヤRCバギーコレクション買いました。
トイザらスで1箱100円でした。
2箱買って出て来たのはマイティフロッグとグラスホッパー。
懐かしくてたまりません。

R0012839

| | Comments (0)

Jan 06, 2010

Macの買い時

Mactactic

Macの買い時を教えてくれるmactacticをみると、
iMacは10ヶ月前にリリースされ、
すぐにでも新しいのが出る、らしい。
買うならやっぱり新しい方がいいもんね。
月末のアップルイベントでは何か発表があるのかなぁ。
それとも新しいiPhone OSやタブレットのみでiMacは無し?
すぐにとはいわなくても
近々、新しいのが出るのを期待してしまうのです。

| | Comments (0)

Jan 04, 2010

あけおめ

P1040592

今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »