« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

Mar 28, 2010

実家の山桜

Imgp4504

Imgp4500

実家の桜はほぼ満開でした。
庭にある大きな大きな山桜です。

| | Comments (0)

Mar 24, 2010

安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)(20)」

200903000018

ソロモンの激戦の真実を描く

200903000019

激闘のソロモン、男は誰が為に闘ったのか?

ソロモン編前後です。
新ガンダムはシャアの新MS、ゲルググにかなうのか。
そしてバカデカい二本足ビグ・ザムとの対決。
読めば読む程、シャアは嫉妬深くて策略家。
それに比べてドズルはいいおっさんです。
キリシア姉さんの女装?は怖い。
スレッガーさんは哀しい。
アムロは少し壊れかけてきました。
いよいよ舞台は最終決戦のア・バオア・クーへ。

200809000439200907000155

こちらはパロディーもの。
機動戦士ガンダムさん よっつめの巻いつつめの巻
頑張れ、宇宙島のガルマくん。
ここでもキリシア姉さん、やっぱり怖い。

| | Comments (0)

Mar 21, 2010

桜はまだか

Imgp4420

倉敷美観地区に行きました。
倉敷川沿いの桜はまだまだ。
今度の週末かな。

Imgp4417

Imgp4421

| | Comments (0)

Mar 20, 2010

安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17)(18)」

200804000004

運命の出会い— ララァ・スン!

200804000005

新たに芽生えるシャアの野望とは!?

ララァ編前後です。
サイド6ではアムロが父と再会、そしてララァとの出会い。
テキサスコロニーではセイラさんがキャスバル兄さんと再会し、
その野望を知る事になります。
アースノイド対スペースノイドから
オールドタイプ対ニュータイプへ。

200910000083

トニーたけざきのガンダム漫画 IIIも読みました。
相変わらずORIGINと違いない画ですが、笑えます。
一緒に読むとどっちがどっちか分からなくなります。

| | Comments (0)

Mar 14, 2010

愛のむきだし

Ai-Muki

一目惚れの相手が転校してきて、
さらには親同士の結婚で妹になって
ひとつ屋根の下で暮らすというベタなラブコメのような設定を
後半、一気に覆す展開。
キリスト教、盗撮、勃起、レズ・・・変態の愛の物語。
4時間もあるのですが、最後まで楽しめました。
だって、ここにはパワーがある。
ひさびさにハマった感がある映画でした。

| | Comments (0)

Mar 06, 2010

ホンダCR-Z

Honda_crz

インサイトは試乗しても面白みを感じませんでしたが、
これはいいと思います。
HV車でも楽しそう。
やっぱり車はこうでなくては。
実質、二人乗りなのと新車を買ったばかりなので
我が家の購入対象にはならないのが残念ですが。
CR-Xを思い出します。懐かしい。
トヨタもプリウスのスポーツクーペの開発を加速するか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自虐の詩

続けて邦画を見ました。

蛇にピアス

原作を読んだときの印象と同じく、痛いだけで実感はわかず。

人のセックスを笑うな

うーん、なんとも言えず。
なんとなく、ながら観てしまいました。

サウスバウンド

元過激派のお父ちゃんと振り回される家族。
これもピンとこなかったです。
原作者の他の作品は好きなんですが。

Jigyaku

自虐の詩

これが一番、楽しめました。
パンチ頭の阿部ちゃん、チャブ台ひっくり返しすぎ。
嫁役の中谷美紀が悲哀感があって良いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »