« ブタがいた教室 | Main | トレーディングミニフィギュア カープ坊や »

May 23, 2010

新しいザクティ、購入

先日、ザクティを買い替えました。
縦型のCG100です。白色。
この値段、このサイズでハイビジョンがとれるなんて素敵。
これまで使っていた百式色のザクティCG65より若干大きいくらい。

R0013435

操作性も変わらず。
ダブルレンジで広角から結構なズームまで対応します。
室内の学芸会から屋外の運動会まで切り替えてカバーできそう。

R0013438

ザクティの長所は簡単に動画をアップできる所。
でも難点はその保存方法。MPEG-4。
簡単にパソコンに保存できると思ったら、フルHDの大容量だと、
これに耐えうる再生性能を持ったPCはなかなか無い。
とりあえず、大画面テレビに繋いで映し出せるようになったので
これをHDDレコーダーに録画します。

R0013439

まあ、ザクティは、ブログカメラとビデオカメラの中間、
その中途半端さ故に長所短所があり、
そこが気に入ってるのです。

|

« ブタがいた教室 | Main | トレーディングミニフィギュア カープ坊や »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.