« W杯、グループリーグ第3戦3日目、日本第3戦 | Main | W杯、グループリーグ第3戦4日目 »

Jun 25, 2010

マジックマウスの電池寿命

iMacを購入してから1ヶ月弱ですが、極めて快適です。
なかでも気に入っているのが、マジックマウス。
Buletoothで、のっぺらぼうのマウスなのですが
左右クリック、マウスの上で指を滑らせば360度スクロール、
おまけにCont+スクロールでズーム、
2本指でスワイプしてページをめくることができます。
すばらしい。
マウスはみんなマルチタッチのセンサーにしてしまえ、
って云うくらい素敵なのです。
ついでに液晶画面もマルチタッチにしてしまえ。

magicmouse.jpg

でも、早くも電池がなくなってしましました。
使いすぎなのか?
ワイヤレスキーボードの電池残量は未だに残量100%。
でも、マウスは充電済みのエネループに交換しても70%。
ロジクールM305は電池が数カ月持つのに。
まめにマウスの電源をきるべきか?
スイッチが小さ過ぎてとても毎日触る気がしない。
みなさん、どうしているのでしょう?

|

« W杯、グループリーグ第3戦3日目、日本第3戦 | Main | W杯、グループリーグ第3戦4日目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

今回は、使わないときはマウスの電源を切るようにしたのですが、
やっぱり一ヶ月で電池切れです。
充電済みのエネループに交換したら80%。
キーボードは未だに残量90%。

Posted by: やすなり | Jul 26, 2010 at 09:02 PM

また電池切れ。
使わないときはマウスの電源を切っています。
今回は一ヶ月ちょっともった。
エネループを交換したら残量63%。エネループ、へたってる?
キーボードは未だに残量62%。

Posted by: やすなり | Sep 08, 2010 at 11:33 PM

また電池切れ。接続が切れる。
今回は一ヶ月もちませんでした。
エネループを交換したら残量75%。
キーボードは未だに残量55%

Posted by: やすなり | Sep 20, 2010 at 12:18 PM

また電池切れ。接続が切れる。
今回は一ヶ月ちょっと。
エネループを交換したら残量72%。
キーボードは未だに残量34%

Posted by: やすなり | Oct 31, 2010 at 10:12 PM

ついにキーボードの電源が切れた。

Posted by: やすなり | Nov 28, 2010 at 07:49 PM

The comments to this entry are closed.

« W杯、グループリーグ第3戦3日目、日本第3戦 | Main | W杯、グループリーグ第3戦4日目 »